マッチングアプリを勝手に考察

 

わたくそでーす´ω`)ノ

先日、友人にすすめられたマッチングアプリ。

最初はあまり乗り気ではなかったのですが

しばらくしたら気になってきて

ちょこちょこ覗くようになりました。

 

業者っぽいのがちらほら

 

ぶっちゃけ怪しいのがいっぱいいますね。

会社員年収600〜800、一人暮らし、高身長でアイドルみたいな顔の40歳とか…

こんなアプリ使わなくても普通に生活してたらすぐに相手見つかるやろ?って思いながら見ています。

こーいうのが業者なんだろうな。しらんけど。

 

あとはすぐにLINEを聞き出そうとする奴は危ないらしいです。

メッセージのやり取り3回目ぐらいでLINEを聞いてくる人にわたくそも出くわしました。

「メールならいいですよ」と返信したら

「メールだとめんどくさいくないですか?」だと。

「めんどくさくてもLINEは教えたくない」と答えると

「正直結婚を焦ってて〜」みたいな返答。

アタマ悪すぎるなコイツと思ってスルー&ブロックです。

まず会話も成り立ってないし

この時点で結婚を匂わせてくる男に裏がないわけがない。

本気で結婚を焦っていたとしても、この時点で言うってちょっと頭おかしい。

40過ぎたおばはんは、結婚チラつかせといたらすぐひっかかるとでも思っているのでしょう。

たぶん、レベルの低い新米業者なのだと思います。

アホですよね。もうちょっとマシな手口を考えてから出直して欲しいものです。

別に孤独死してもいいわと思ってる40過ぎたババアなめるなよ?

 

自分の好みが見えてくる

 

あとは個人的な話になるのですが

自分ってこういう人が苦手だったのか!とか、こういう人が好みなのか!

とかいうのが見えて来て面白いです。

もちろん自分が選べる立場ではないのは承知の上ですけど

いろんな人の写真とプロフィールを見て

勝手にいろんなことを考えるのは個人の自由だと思うので

そこはお許しいただきたい。

 

このような人が好き!というのは明確に言い表す事はできないのですが

苦手だなと思う部分は何個かわかりました。

 

①アクセサリー多め

②ピアスをしている

③茶髪、金髪、ロン毛

④写真にさりげなくブランド物

⑤写真にさりげなく高そうな時計

⑥ホテルの高級ラウンジで食事してます的な写真

⑦高級車、外車の写真

⑧筋肉アピールしまくりの人

⑨プロフィールになんかいっぱい書いてる人

⑩おしゃれ大好きって書いてるor全身おしゃれな格好の写真の人

⑪喫煙者

 

①②③に関しては若ければいいんですけど

もう40も過ぎたオッサンがそれってどうなんですかね?

なんの仕事してるの?って思います。

平日の昼間からパチンコ屋にいてそうですよね。

この①②③プラス、

「年齢より若く見られます」

とか書いてたらもう絶対に本気で無理です。

そこアピールするとこなん?

年齢より若く見られるとかどうでもいいしwww

 

④⑤⑥⑦はその人自身の自己評価がブランド物や高級品なのかなと思い

どうしても薄っぺらく見えてしまいます。

ワシこんなん買える経済力あるんやで〜というアピールは正直いらないかな。

マッチングアプリでわざわざそれを見せる必要性がわからないです。

 

⑧は男らしくて好きという人もいるかもしれませんが

あまりにもムキムキだと引きます。

この人、いったい何を目指しているんだろうか?みたいな。

ムキムキすぎるぐらいなら、ちょっとお腹出てだらしない体の方が可愛げがあっていいです。

自己管理出来てなさすぎるデ○は無理ですが。

たぶん、女性からしたら男性の筋肉って

男性から見た女性のネイルぐらいどうでもいいレベルだと思います。

 

⑨は一生懸命さは伝わってくるのですが

もうちょっと簡潔にまとめて書いて欲しいって思います。

読むのめんどくさいし、何が言いたいのかわからない。

これは日記帳ですか?みたいな。

なんかめんどくさそうな性格だな〜と思ってしまいます。

 

⑩も個人の自由だし素敵なこだわりだとは思うけど

自分がユニクロとかを着ているので、ぜんぜん釣り合わないよなという意味で避けます。

おしゃれな人といると、自分もおしゃれに気を使わないと!

と必死にならなきゃいけなくなるのが嫌です、疲れます。

 

⑪はもうこれはほんまに吸っている人ごめんなさい。

臭いし時間とお金の無駄なので無理です。

喫煙者全員がそうとは言いませんが

けっこうな確率でマナーの悪い人が多い。

そしてタバコ辞める辞める詐欺も正直だるいです。

 

 

そしてこれはおまけなのですが

プロフィール写真が加工アプリで撮ったものの人。

自分をちょっとでも良く見せたいという心理はわかるのですが

女子かよ!って思ってしまいます。

 

 

とまぁこれを読んで、そんなん言ってるからその歳まで一人なんだよ!

と大半の方が思ったでしょうが

我慢するぐらいなら一人でいたほうがマシかなという思想です。

 

 

 

逆に、女性のプロフィールのこんなのは嫌だ!というのを教えてほしいです。

それを参考にしてマッチングアプリ活動をしたいと思います。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

コメントお待ちしております(*´ω`*)

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

コメント

  1. あたくし より:

    わかるわかる〜しかなかった。
    何も書かないほうが無難かもしれないですね。
    ガチャガチャアクセサリーつけてる楽しい人か、デブの気が利かない無骨な人かどっちかしかないような気がする昨今。

    • fmfm より:

      あたくしさん、コメントありがとうございます(*´ω`*)
      デブの気が利かない・・・毒舌すぎて最高におもろいですwww
      だからデブなんだろうな〜って思います。
      金のネックレスとか付けてた日にはもう・・・って感じです。ダサすぎですよね(((*≧艸≦)

  2. おすし より:

    こんばんは~
    fmさんの10か条見て確かに!と思いました(;´∀`)男女問わずその辺りは避けますよねぇ…私だと参考になりませんが、
    ポエム的な抽象的な事を延々と書いてあったり、寂しいです的な事を書いてある、色々派手、無職、絵文字だらけとか…
    テンションが高いor低い感じを受ける人も疲れそうと思ってしまうかも。
    書いてみて、私もこんなだから独りなんだなと思いました(笑)
    業者やヤリ目、詐欺には十分注意して探してくださいね!

    明日からまた暖かくなるので、朝晩の寒暖差に気を付けて下さいね。
    リラックスしてぐっすりお休みなさいませ( ˘ω˘)スヤァ

    • fmfm より:

      ポエム!!!それは女性に多そうですね〜男性でもたまにいますけどね。
      寂しいアピールも自虐的におもしろおかしく書いてくれてたらいいけど、ガチの人はメンヘラっぽくて怖いですね。
      絵文字ギャル文字もイタイ(≧□≦)
      さすがに43歳独女相手にヤリモクは居ないとは思うけど、気をつけますwww

  3. もこ より:

    ふむふむさん、はじめまして、こんにちは!
    数年前から愛読させていただいてますが、コメントするのは初めてです。
    私、ふむふむさんと同じ年なので全力で同意、共感してます!笑 
    男性側の意見気になりますねー笑

    • fmfm より:

      もこさん、閲覧&コメントありがとうございます(*´ω`*)
      長いこと愛読していただいて嬉しすぎます♪
      残念ながら、男性側からのコメントはおすしさんからのみでした(((*≧艸≦)
      もともとコメントの少ないブログですので仕方ありませんね〜笑

  4. 通りすがり より:

    こんにちは。男性からの視点での意見を述べさせていただきます。

    個人的には、プロフィールの段階で「これは嫌だ」というものは少ないです。
    喫煙者かどうかくらいなもので、あとは投資やってますなどの、
    よほど変なものでない限り、敬遠するようなものはありません。

    趣味がまるであってないといいね!する気にはなれませんが、
    それは個人ごとの違いなので、しょうがないと思います。

    それよりも困るのが、プロフに趣味が書いてない場合。
    以外に多いんですけど、男性側としては、限られたいいねを
    送るか送らないかが死活問題なので、必要な情報は
    多ければ多いほど、判断がしやすくなります。

    さらに嫌なのが、
    ・マッチングして、まともなメッセージを送ってもスルー
    ・明らかにこっちのプロフ文読んでないとわかるやりとり
    (趣味は○○です!って最初らへんに書いてあるのに聞かれると萎えます)
    ・やりとりしまくって、会うことになって、ドタキャン

    この3つですね。

    • fmfm より:

      通りすがりさん、ありがとうございます。
      なるほど、趣味が書いてないといいねしづらいんですね。
      それは考えてなかったです。
      私がやっていたアプリではコミュニティがあって、どんなコミュニティに入ってるのかで判断するって感じでした。

      メッセージ送ってもスルーってのは男性にもいましたよ〜。
      あれはいいね稼ぎの人たちかなーと思います。
      プロフ読んでない人は萎えますね〜。
      休み項目で【不定期】を選択しているのに「土日が休みですか?」とか聞いてくる人いて・・・萎えました。
      なんかそれだけで、「人の話聞かない人だろうな〜」とか思っちゃいます。

      会う気ないんだったら約束しなきゃいいのにって感じですね〜。

      そしてもう私はめんどくさくなっちゃったので、マッチングアプリは退会しました笑

タイトルとURLをコピーしました