スポンサーリンク

ケチな人の仕事の日のお昼ごはん

 

わたくそでーす´ω`)ノ

仕事の日のランチ代って

毎回コンビニで買い食いしたり

どこかで食べたりすると

食費がかさみますので

ほとんどはお弁当を持って行っていますが

たまに買い食いしたり

従業員食堂に行ったりします。

 

お弁当を持って行かない日のお昼ごはん

 

 

こちらは、とある日の食堂ランチ。

鶏のケチャップ炒めみたいなものが

メインのおかずなのですが

もうちょっと鶏がやわらかければなぁ

という感じですが

これで500円ぐらいなので

贅沢は言ってられませんし

感謝して食べました。

野菜も摂取出来てお茶までただで飲めてありがたいです。

 

 

 

ランチを食べ終えたあと

時間があまって暇だったので

おやつまで食べてしまい

この日はお腹パンパンなまま

後半の仕事をすることになりました。

 

 

そしてこちらが昨日の買い食いランチ。

一人勤務で休憩が取れない日がたまにあって

そーいう日はお客さんがいない時に

コソコソと食べなきゃいけないので

このような片手で食べられるものにしています。

おにぎりを作って行ったりもしますが

最近は買い食いが多くなってしまいました。

 

お弁当を持って行かない日のランチは

だいたいこんな感じで

どこかのお店で食べたのは

この4年の間でも10回以内です。

平たく言えばケチですね(((*≧艸≦)

 

これは前にも書いたことがあるかもしれませんが

わたくその職場の人は優雅な人が多く

ほぼ毎日、どこかのお店で食べるという人が大半なのです。

中には出勤前、休憩、出勤後と

1日3回もカフェに行くという人がいて

それだけで1,000円以上は使ってますよね。

わたくそはコンビニで売っている

150円ほどのカフェオレ1個を買うのですら悩んでいるのに…

1日に3回もカフェに行くなんて凄すぎます(゚д゚)!

そーいう人たちからすれば

そんなのは別に普通のことであって

贅沢でもなんでもないのでしょうけど…

 

水筒を持ち歩いているわたくそからすれば

ペットボトルの飲み物を飲んでいる人に対してまで

金持ちやなぁと思ってしまいます。

 

身近なところにも格差があるのだなぁと思いつつ

今後はもっと気を引き締めて

節約に励みたいと思います(`・ω・´)ゝ

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

職場の人たちに、コイツめっちゃケチやなって思われてそう(((*≧艸≦)

 

 

 "</p

 

 

 

コメント

  1. おすし より:

    こんばんは~歯の痛みは和らいできましたか?
    きちんとご飯が食べられている様で安心しました!
    食堂って汁物があるのが良いですよねぇ…特に寒い冬とか。
    一日3回カフェはセレブだなぁ(;´・ω・)私も毎日お茶とコーヒーを水筒に入れて行く人なので驚きです。
    何より、食べに行ったりする時間が有るなら昼寝したい(笑)
    今日もお疲れ様でした。最近は暖かくなってきましたが朝晩は冷えるので暖を取って
    ぐっすりお休み下さいね(´▽`*)

    • fmfm より:

      こんばんは〜。
      歯の痛みはだいぶ落ち着きました(*´ω`*)
      ご心配いただきありがとうございます。
      1日3回はほんとに凄いです。喫煙される方なので仕方ないのかもしれないけど
      いちおう従業員専用の喫煙所もあるのに・・・って感じです(^_^;)
      私もおすしさんと同じく昼寝したい派です笑
      あたたかくなったり寒くなったりと体がついて行かないですね。
      おすしさんも風邪などひかないよう、栄養を摂ってしっかり寝てくださいね〜

      • おすし より:

        こんばんは~ご返信有難うございます!
        歯の痛みが落ち着いてきて良かったです。人によっては発熱したり
        体調が戻らなかったりして辛い様ですので安心しました!
        連休後でしんどいとは思いますが、次の休みまで自分のペースでお過ごしくださいね。
        今日もお疲れ様でした。お心遣い有難うございます!まだまだ寒い日が続きますが、春になって暖かくなるまでもう少し。頑張った後は、ゆるくなったりして過ごしましょうね(∩´∀`)∩

        • fmfm より:

          こんにちは〜
          歯の痛みは完全になくなったのですが
          いまだにうずくことがあります。
          そして穴がボッコリ空いてます(((*≧艸≦)
          熱が出たりはしなかったのでまだマシな方なのかな。
          寒くなったりあたたかくなったりとビミョーな季節になりましたが
          お互い体調管理に気をつけましょう〜(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました