冬季鬱

2019年4月12日

へーい。おさぼりマンのわたくそでーす´ω`)ノ

現在の部屋の気温16度です。寒さもかなり和らいで来たようです。

なのに、気分が優れません。

わたくそは冬になると気分が優れず軽く鬱っぽくなります。毎年です。

とくに1月2月が一番ひどい。

そしてもう3月なので、そろそろマシになってほしいけどまだまだ調子が悪い。

歳のせいか、昔の事をよく思い出して、あの頃は若くて楽しかったなぁなどと考えて、そして将来の事を考えて悲観的になってしまう。

過去の事も、未来の事も、あまり考えない方がいい。あるのは今だけという事はわかっているけど、気付くとそんな事ばかり考えて鬱。

今までこんなにも昔の事とか思い出したりしなかったのに…今の自分に満足していない証拠なのかな。

 

 

今日は休みで、またまた1日ひきこもってました。

 

 

前の休みの時にも書いたけど、30歩ぐらいしか歩いてないんじゃないかって。

iPhoneの中にこんなアプリがあったの忘れてた!

 

 

29歩。だいたい合ってた笑

家の中で常にiPhone持ち歩いてる訳じゃないから、実際はもうちょっと歩いてると思うけど!それでも50歩がいいとこかな笑

こんな感じでまったくカロリー消費してへんのに

 

 

今日も普通に食べました。

唐揚げは、スーパーの見切り品。

たけのこの里、きのこの山の小袋は5袋ぐらいは食べた。

そして今日も胸焼け。

やっぱり体を動かさないと具合が悪い。

ラジオ体操もぜんぜんやってないし笑

精神的に弱ってると、体調も思わしくなくなって来て、心と体は連動してると言う事を身をもって感じる41歳であります。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

鬱過ぎてお弁当用のおかずも作れなかった。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ