スポンサーリンク

お薬もらってきた

 

わたくそでーす´ω`)ノ

毎月恒例の肉体労働期間は

歯茎の痛みに耐えながら

なんとか乗り切りました。

そして本日はお休みです。

 

とりあえずまだ痛いです

 

抜歯した日って激しい運動や入浴は

ひかえてくださいって言われますけど

あれって抜歯当日だけなのかなぁ?とか考えてました。

肉体労働っていうほどのものでもないけど

普段より動くから、それが原因で痛いのかな〜?

家で安静にしときたいな〜とか思ってました。

 

なので入浴もこの1週間ぐらいは

シャワーだけにしています。

お湯に浸かると血行がよくなって

痛みが増しそうっていう勝手な想像からです。

 

歯医者さんでもらった痛み止めがなくなってしまい

ロキソニンでしのいでいたのですが

ロキソニンじゃ5時間ぐらいしか効かなくなってました。

なので寝る前に飲んでも

朝方、痛みで目が覚めるという日々です。

 

抜歯後の経過観察

 

そして今日は抜歯後の経過観察のために

歯医者さんへ行って来ました。

痛みが続いていることを告げたあと

歯茎の状態を診てもらったのですが

けっこう回復してきているとのことで

傷口を縫っていた糸の抜糸もしたようです。

そして洗浄、消毒をしてもらい終了。

痛み止めも追加で出してもらいました。

 

 

ロキソニンよりこっちの方が効くと思ってたのですが

なんと中身は同じらしいです。

歯医者さんで処方された薬の方が

効いてる気がするのはプラシーボ効果なんですかね?

 

中身が同じと聞いて驚いていたら

こっちの方が効きやすくはあるとのこと。

まぁ詳しいことはよくわからんけど

とりあえず痛みが治まればそれでよしです。

それよりも6回分しかないことが不安です。

もうさっき1回分飲んじゃったしな〜。

ロキソニン買い足しとかないとあかんなぁ。

 

ロキソニンも1箱ぐらい飲みましたが

痛み止めをずっと飲んでいるおかげで

腰痛や首痛がかなりマシです。

良いこともあるんだなー。

 

というわけで、

寒いし今日はお湯に浸かってみようと思います。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

親知らずの話ばっかですいまてんm(_ _)m

 

 

 "</p

 

 

 

 

コメント

  1. おすし より:

    こんばんは~いつもお返事有難うございます!
    犬歯について初耳でしたΣ(゚Д゚)大切な奴だったと気付けて良かったです…

    入浴や運動を控えるのは、血圧が上がり傷が広がってしまうものと私も思ってます。
    素人なので詳しくは分かりませんが(笑)
    処方された薬の方が効きが良いと言うのは、市販のより消化が良くて身体に染みやすいからなんでしょうかね?
    痛いのもあと少しの辛抱ですね、ご飯も気を遣いながらだと美味しく感じられないかもですがお腹いっぱい食べてお休みくださいね~!
    おやすみなさいませ( ˘ω˘)スヤァ

    • fmfm より:

      専門家ではないので正確なことはわからないけど
      たしか重要だと言われたような気がします。
      なのでこの犬歯の噛み合わせってのも重要だったような…

      抜歯当日の入浴や運動は血行が良くなって出血がひどくなるからみたいですね〜。
      処方された薬はすぐに効くし、持続性もぜんぜん違う感じがしました。

  2. nori より:

    嫌な事が何時までも続く訳でもないし、
    傷も手当てさえすればいつの間にか治りますよね。
    …まあでも痛いのはなるべく勘弁かな。

    • fmfm より:

      痛いのは少しの間だけ、そのうち治まるとわかってはいるものの
      最中は地獄ですよね笑
      ほんと痛いのは勘弁です。

タイトルとURLをコピーしました