お正月終了のお知らせ

 

わたくそでーす´ω`)ノ

わたくそは1月2日が仕事始めでしたので

一足お先にわたくそのお正月は終了しました。

 

母に2日から仕事だと言うと

「お母さんはそんな仕事は嫌(T_T)」

と言っていて

そんなんワシかて嫌やし

嫌じゃない人なんて一握りですよね。

大晦日も元旦も働いている人が

たくさんいるし、その方たちに比べたら

2日も休みがあるわたくそは幸せな方だと思います。

 

仕事始めからミス連発

 

2021年最初の仕事なので

張り切って出勤したけど

年末に自分がした事務仕事の

不備が見つかったり

レジ端末の操作をミスったり・・・。

幸い、他のスタッフのフォローのおかげで

大事には至らなかったのですが

接客もぜんぜんダメだったし

2021年の最初は

最悪な走り出しとなりました。

 

まぁでも落ちるとこまで落ちたら

あとは上がるだけ

ピンチはチャンスだと信じて

今日も労働に行って来ます(`・ω・´)

 

 

お正月は終わったけど…

 

 

母がおせち料理とポテトサラダを

おみやげに持たせてくれたので

朝ごはんだけはお正月気分です。

歳を取るごとに揚げ物はあまり食べたくなくなって

このような煮物が好きになりますね。

味の濃い物が年々好ましくなくなって来ています。

日本人はやっぱり和食がいちばんですな。

 

 

それでは今日も元気に行って参ります(`・ω・´)ゝ

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

今日も寒いし冬眠したいなぁ・・・

 

 

 "</p

 

 

コメント

  1. おすし より:

    こんばんわ~、初出勤お疲れ様でした!
    休みを挟むと、調子が出ない事も有りますよね~私も明けの2日はちょっとミスりましたよ!初仕事だと、いつもよりちょっと落ち込みますね~。
    でも前向きに、仕事の失敗は仕事で取り返しましょう!

    煮物が美味しく感じるの分かり過ぎます!昔はもさもさして嫌いだったけど
    今はたまに食べます。と言っても流石に自分じゃ作れないんですけど(笑)

    今日もお疲れ様でした!まだまだ寒いから暖かくしてお過ごしくださいね(´▽`*)

    • fmfm より:

      もう1月も終わろうとしていますが、だいぶ調子が戻って来ました。
      店がヒマなので調子が良いも悪いもないって感じですけど笑
      煮物、美味しいですよね。
      やっぱり日本人なんだなぁと思うと同時に歳だなぁとも思います(((*≧艸≦)
      また寒くなりましたね。
      おすしさんも暖かくして、しっかり寝て食べていろいろなウイルスに負けないようにしてくださいね〜(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました