スポンサーリンク

43歳独女の楽しいクリスマスイブ

 

わたくそでーす´ω`)ノ

世間はクリスマスでしたね。

わたくそは通常通りです。

今日はたまたまお休みですが

昨日は労働でした。

 

クリスマスは

だいたい毎年仕事してますが

だいたい毎年ヒマで

だいたい毎年一人勤務なので

クリスマスの日の仕事中の過ごし方は

お店の前を通り過ぎていくカップルを

ひたすら眺めて1日が終わるという感じです。

 

クリスマスイブの仕事終了後

 

仕事の帰りも

カップルを見せつけられるかと思いきや

女性専用車両に乗るので

日常とほとんど変わらなかったです。

ただよく観察してみると

女性専用車両に乗っている女性が

手に持っているものがいつもと違うような…

ブランド物の紙袋とか

メンズのショップの紙袋とか…

プレゼント用なのでしょう。

ホームで電車を待っているときは

花束を持っている若い男の人もいました。

若いのに花束をプレゼントするなんて

なかなかセンスいいなぁと関心しつつ

その男性を目で追ってしまいました。

ヤバイおばはんや(((*≧艸≦)

 

クリスマスらしく

マクドかケンタッキーかケーキか

それともピザかと悩みつつ

甘党のわたくそとしては

ケーキ一択やろ!ということで

スーパーのクソマズケーキでも買おうと思って

スウィーツ売り場に行き物色・・・

クリスマス料金なのか割高で

普段なら500円ぐらいで売ってそうなケーキが

980円とか1280円とかの価格帯。

 

こんなクソしょーもないケーキに

1000円も出すぐらいなら

さっき果物売り場で見た

880円のいちごを買ったほうが

よっぽど体にも心にもいいわってことで

普段ならぜったい買わないであろういちごを買って帰りました。

 

 

この量で880円ですよ。

これもきっとクリスマス料金ですよね。

 

 

奮発して1回使い切りの練乳(50円)も買って

一人クリスマスイブを満喫しました。

いちごは翌日用に3個残すつもりで

別のお皿によけていたけど

けっきょく全部食べてしまった。

 

いちごを食べ散らかしたあとは

 

 

コーヒーと甘いものをドーピング。

これがないと1日が終わらなくなっています。

不健康まっしぐらでヤバイです。

 

それにしてもいちご美味しかったなぁ〜

しょーもないケーキ買わずに

いちごを買った自分を褒め称えたいです。

 

 

ちなみに今日の朝、目が覚めて枕元を確認しましたが

プレゼントは置かれていませんでした(当たり前じゃ!)

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

我が家には煙突がないのでサンタさんは来れないのです(T_T)

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. おすし より:

    fmさんメリークリスマス~(∩´∀`)∩ カップルに負けずに仕事頑張ってきました。
    毎年仕事しかしてないとクリスマスもただの日常ですよね~。

    私もポテチをストックしてあるので一人でお祝いします(笑)
    イチゴ赤くておいしそう!あまおう高いだけあって美味しさは間違いないですよね~
    この時期のイチゴ、ケーキに乗せるから高いんですよね。
    不健康まっしぐらと仰いますが、普段の野菜などで意外とバランスが取れてるのでは…?と思いました(;´∀`)

    お返事有難うございます!お~牛乳入れるとふんわりするんですね、チーズの種類変えても面白そうだし早速試してみます!
    私も美味しい甘い物食べて年末を乗り切ります!
    今日は身体を休めたでしょうか?お互い元気に年越し出来る様に、しっかり食べてもうひと踏ん張りしましょう~。
    明日も元気に過ごす為に、暖かくしてぐっすりおやすみなさいませ(●´ω`●)

    • fmfm より:

      もう大晦日になってしまいました笑
      返信がいつも亀ですみません。
      私は昨日、2020年の仕事を納めて来ました。
      そして今日はうだうだ過ごしています。
      ポテチが好きなんですか〜?
      私はチップスター派です(`・ω・´)
      いちご美味しかったですよ〜。また食べたいけど高い!
      正月騒ぎが終わるまでいちごは我慢することにします。

タイトルとURLをコピーしました