スポンサーリンク

外出自粛要請中の休日

 

わたくそでーす´ω`)ノ

昨日は休み、そして今日は遅番という

幸せすぎるシフトなので

昨日も今日もダラダラしてます。

何やら大阪は外出自粛要請が

出ているとかなんとか。

そんなもん意味あるんですかね?

 

 

43歳独女の休み事情

 

 

4連勤だとさすがに洗濯物が

大量に溜まり散らかしていたので

昨日の休みは起きてすぐ洗濯。

そして久々の布団干し。

床の拭き掃除もして捨て活もしました。

生活ゴミも含めてだけど

45リットルのゴミ袋1袋分を手放しました。

この時点で11時ぐらい。

 

体は疲れているはずなのに

なぜか6時半に目が覚めて

7時半にはベッドから脱出したので

やるべきことは午前中には完了して

読書をしていたのだけど

やっぱり眠たくて細切れにしか読めない。

そして夕方になるにつれ体が痛くなって来た。

これはたぶん、肉体労働の後遺症(((*≧艸≦)

 

食べたもの

 

すべての家事が終わって1食目

 

 

チーズオムレツの落書きは

珍しく可愛く書けた(自己満足)

そしていつものパン。

 

おやつ

 

 

シュークリームのパッケージがクリスマスなんだな。

 

2食目

 

 

パッケージの写真撮るの忘れたけど

これはカルボナーラです。

美味しくないわー。

 


キューピー カルボナーラ なめらかチーズ仕立て

 

そもそもカルボナーラのインスタントに

クオリティを求めるなよという話なんやけど

それにしても美味しくない。

 

 

夜は昨日買ったMeltyKissを食べ散らかして

パンの残りを食べ散らかして

お湯に浸かって寝ました。

寝る前はお湯に浸かった方が

睡眠の質が上がるっていうから

ここ1週間ぐらいは

頑張ってお湯に浸かってから寝てるけど

実際のところ、効果はどうなのかわからん。

もうちょっと検証してまた報告します(*´ω`*)

 

 

それではそろそろパスタを茹でて

昨日の残りのカルボナーラを食べて

労働に行く準備をしようと思います。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

今日も良い天気なので布団干してます(*´ω`*)

 

 

 "</p

 

 

 

コメント

  1. おすし より:

    こんばんわ~大阪は外出自粛要請が出ましたね。名古屋も例に漏れず、要請が出るのは
    時間の問題です。私の職場の周りにも感染しているという話を聞きます。
    出歩いている人も多く買い物にも大勢で来ている。自治体として強く言えないとはいえ、あまり意味は無いでしょうね…

    チーズオムレツ!チーズ好きなので気になりました。焼く時に一緒に入れる感じなんでしょうか?作ってみます。

    38度~40度の少しぬるめで、心臓の位置位の半身浴で5分~10分が良いと聞きます(頭寒足熱)熱すぎたりのぼせると、逆に覚醒して眠りづらくなると。

    この季節に半身浴は風邪を引くかもしれないので、どうなのかなと思いますが…
    細かい事は抜きにして、お風呂に入って身体をほぐせれば良いのかなあと思っちゃいます。
    今日もお疲れさまでした。まだ連勤の疲れがあるかもしれませんが、栄養取って身体を伸ばして快眠が出来ます様に!
    ふかふかのお布団でぐっすりおやすみなさいませ。

    • fmfm より:

      大阪は外出自粛要請に時短営業のようです。
      人出はやっぱり減っていますね。
      私の職場も一気に暇になってしまいました。
      チーズオムレツは美味しいですよ〜。ぜひぜひお試し下さい。
      作り方は卵を巻くときに、一緒に巻き込むイメージです。

      ここ最近は毎日お風呂に浸かってます。
      しかしながら寒いので半身浴はやはり厳しいです。
      そして追い焚きもできないので、お湯の温度は高めです(温度が計れないので何度ぐらいなのかはわからないのですが)
      とにかくシャワーだけと考えると寒すぎて恐怖で、体を洗うという行為をしなくなりそうなので
      お湯をためてお風呂に入るというハードルを下げてます笑

タイトルとURLをコピーしました