スポンサーリンク

朝起きて考えること

 

わたくそでーす´ω`)ノ

通しの4連勤最終日で

気分はとても晴れやかです。

ちなみに通し勤務とは

1日ぶっ通しの勤務で

9時間半の労働です。

しかもこの4連勤は肉体労働期間なので

体バキバキで4日目ともなれば

まったく使い物にならないです。

 

 

寝起きに頭に思い浮かぶこと

 

この時期はとにかく寒くて

目覚ましを止めては寝て止めては寝て

というのを何度も繰り返して

ギリギリまで布団の中にいます。

 

そして仕方なく起き上がって

さむいいいいーーーと言いつつ

窓を開けて太陽を見た瞬間に

頭に思い浮かぶことは

 

「休みまであと◯日かぁ・・・」

 

です。

休みまでの日数を数える日々です。

あと2日行けば休み!ぐらいになれば

かなり気分的にもラクなのですが

あと3日とかあと4日とかの出勤が残っているときは

かなり辛いです。

連勤はメンタルやられます。

普通の会社勤めはわたくそには無理です。

だってほとんど毎週5連勤ですよね。

祝日がそんなにいつもあるわけでもないし…

あと5日も出勤しなきゃいけない

というのが永遠に続くと考えただけで

会社に行かなくなると思います。

 

ということで今日行ったら休みなので

頑張って行ってきます。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

明日の休みは何をしようかなぁ((o(´∀`)o))ワクワク

 

 

 "</p

 

 

 

 

コメント

  1. おすし より:

    こんばんわ~!

    早起きしないと言いつつ、ブログを午前中に更新なさってるfmさんすごいなぁ。

    休みまであと何日と考えるの私も毎日考えてますね~それに加えて、
    年末など大きなイベントが控えている時は、一か月後は平和に過ごしているだろうか…
    とか考えてます。
    土日休みの所は5連勤ですね、土日休みは、世間がお休みしている日に出勤する度に憧れていました。だけど私も普通の会社務めは出来そうにないですねぇ。

    今日もお疲れさまでした。連勤で疲れた身体を癒して下さいね。
    記事の最後で明日の事考えてるくだりで、なんだかこっちまでわくわくした気持ちになってしまいました(笑)
    お休みは美味しいお菓子食べてぐっすり寝て思いっきり伸ばして下さいね!

    • fmfm より:

      最近は朝も起きられないし
      ブログの更新頻度もグダグダになって来ました。
      コメントのお返事までもグダグダで申し訳ないですm(_ _)m

      おすしさんは年末は大きなイベントがあるのですか?
      セールとかで忙しくなるのかなぁ?

      土日休みは…若い頃はそのほうが良かったのかもですが
      今は土日祝の休みはいらない派ですね〜。
      平日休みが最高です♪
      そして休みの前日に、明日は何しよう((o(´∀`)o))って考えるの楽しいですよね。
      別に何もしたいことなんかないんですけどね笑

タイトルとURLをコピーしました