スポンサーリンク

体重計壊れてる?

 

わたくそでーす´ω`)ノ

本日はお休みとなっております。

昨日は夜更ししてしまい…

と言っても0時半頃には布団に入っていました。

0時半まで起きていることを

夜更しと言える人になりたい。

(いつも休み前は3時4時まで起きている人間なので)

 

そして今朝はなぜか

6時過ぎに目が覚めてしまいました。

さすがに早すぎると思って

布団の中でゴロゴロしていたら

地震で完全に覚醒してしまった。

7時前ぐらいかな?

そんなたいした地震じゃなくて

1〜2秒ほどカタッと揺れた程度だったけど。

 

そんなこんなで今日は休みなので

ゆっくりとブログを書いております。

 

 

体重計壊れてる?

 

この前の休みのことなのですが

最近、休みの日は食ってばっかだな〜

体重計にも乗ってないし〜

たまには体重も量ってみるか〜

と思いながら恐る恐る体重計に乗ってみたら…

 

2キロぐらい増えてた!!!!

 

だいたいいつも54〜55キロぐらいなんですけど

この日は56.5キロもありました。

 

そりゃ休みの日はひきこもって

お菓子食べたりお好み焼き何枚も食べたり

好き勝手飲み食いしてたら

さすがにこうなるわな〜と反省。

なんとかしなきゃと思いつつも何もせず

食生活を変えるわけでもなく…。

 

確認のため&怖いもの見たさ&

現実を思い知って

ダイエットという行動につなげるために

昨日の夜に再度、体重計に乗ってみた。

54.9キロになっていた。

たった1日2日で1.6キロも減るのか?

何もしてないのに?

 

ということできっと

体重計が壊れているのだと思います。

新しい体重計を買おうかなと思うけど

まともな体重計で量ったら

本当は60キロあるかもしれん!!

と思うと体重計を買う気が失せます。

 

あとさすがにたまには動こうと思って

今日は天気もいいし母と散歩に行って来ます。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

中年太り嫌だーーー(←おやつやめろ)

 

 

 "</p

 

 

 

コメント

  1. おすし より:

    こんばんわ~、今日のお休みはゆっくり出来ましたでしょうか?

    早寝早起き継続なされてますね~、自然と朝早く目が覚める様になってきたのかも?平均睡眠時間辺りで一度目が覚める様に身体が慣れてるので、今日は起きてしまったのかもしれませんね。
    私なら間違いなく二度寝してしまいます(笑)
    私も中年太りが…やっぱり何もしないとお腹周りとかヤバいです。学生時代は体脂肪率7・8%位だったんですが、今は見るも無残(笑)

    今日はお散歩行ったり、リフレッシュ出来ましたでしょうか?明日は寒暖差がある様なので、行きと帰りは暖かくしてくださいね。
    ぐっすりお休みなさいませ!

    • fmfm より:

      二度寝が最近できないんですよ〜(T_T)
      歳のせいですかね??
      昼寝はできるんですけどね笑

      体脂肪7.8%だったんですか!?女性の7.8%は凄いですね(゚д゚)!
      なにかスポーツをされていたのかな?
      私はそんな時期なかったな〜。
      これからは将来のことも考えて筋肉もつけないとな〜って思います。
      とくに足の筋肉は鍛えておかないと・・・歩けなくなるのが一番困るなぁ。
      お散歩は肉体的には疲れましたけど、気分的にはリフレッシュ出来ました。
      おすしさんも寒さ対策してくださいね〜
      白湯も飲んでみてください(*´ω`*)

      • おすし より:

        二度寝が出来ないのは、目が覚めてから覚醒する時間が早くなってきてるのかな?だんだん朝型に寄っていると思いましょう!

        高校は陸上部に居た事もあったから昔はよく走ってたんですよ。成人してから膝を痛めて走ってはいませんが。因みに私は男(幻滅なさったらごめんなさい…)なんで7・8%は普通位なんですよね~。
        普段はお仕事なさってるので、たまにの散歩でも十分効果ありますよ。雨の日など外に出れない日は、椅子に座って出来る運動も効果的です。
        お散歩でリフレッシュなされた様で良かったです!お母様も気分転換なされたと思います。

        有難うございます、私も冷え性なので暖かくしますね!白湯、コーヒーを控えて飲んでみますね~お好み焼きのコツも試してみます!

        • fmfm より:

          朝型になってきていると見せかけて、昨日は夜更しをしてしまいました〜
          たまにはいいですよね。

          おすしさん、男性でしたか(゚д゚)!
          ずっと同年代の女性だと思い込んでお返事してました。
          そうかだから体脂肪率一桁台なんですね〜なるほどです。
          私も中学の時、陸上部に所属してました。
          とは言うものの、ぜんぜん走っておりませんでした笑

          散歩はほとんど行かないから
          家でも軽く体操などをするように心がけたいけどこれがなかなかやりませんよね。
          家では椅子に座りっぱなしです笑
          白湯は味がしないので物足りないんですけど、いまのとこ続いてます(*´ω`*)

          • おすし より:

            こういう疲れた時は、自分を可愛がってあげないと!全然良いと思いますよ~
            すみません、書くタイミングが無くなって今更になってしまいました…
            あの頃は一桁で今は…(;・∀・)
            fmさんも陸上部だったのですね!私も大会とか関係なく、何となくだから一緒ですよ(笑)
            そうですねぇ、健康にいいからと言って皆が出来たら病院要らずですし。
            いつか朝はランニング位はしたいと思ってるのですが、思ってはや数年…
            白湯はやはり水道水よりミネラルの方が飲みやすいですね。飲んで体の中がほんのり温かく感じます。ちょっと調べたら、オリーブオイル入れたり、ハチミツ入れたりした作り方もあるんですね~(腸を整えるとか)

            いつも温かいご返信有難うございます。ブログや返信がプレッシャーにならない様、忙しい時や疲れている時は無理をせず、ご自身を優先なさって下さいね!

          • fmfm より:

            疲れた時は自分をかわいがってあげる…
            ちょっと可愛がりすぎかもしれません笑

            真面目に陸上をやっていたわけではないんですけど
            走るっていいですよね。無になれるし、道具もほとんどいらないし個人競技だし。
            団体競技が向いていない者としては陸上部はありがたい存在でした。
            朝のランニングをしようと思ってはや数年ですか笑
            仕方ないです、昔に比べて時間の流れ方が早いのでそうなっちゃいます。
            私もピアノをやりたいと思ってはや数年ですが、なんとか死ぬまでには始めたいです笑

            白湯はミネラルの方がいいんですね〜。
            何も考えずに水道の水を沸かしてました(((*≧艸≦)

タイトルとURLをコピーしました