スポンサーリンク

首が痛くて雨の休日

 

わたくそでーす´ω`)ノ

一昨日(休みの前日)は2ch創設者の

ひろゆきさんのライブ配信を聞きながら

ベッドでストレッチをしていたら

いつの間にか寝てました。

2時過ぎに目が覚めて歯磨きをしながら

 

ストレッチする前に歯磨きをした

 

ということを思い出し

完全に寝ぼけている自分にウケつつ

歯磨き完了後に就寝。

 

今日は絶対すぐに寝られへんやろ!

と思っていたけど

いつものごとくおやすみ3秒で

睡眠アプリの測定開始ボタンすら押せずに寝てた。

 

43歳独女の休日

 

起きたのは8時半頃。

起きた瞬間から首に激痛が…

寝違えたか?

とりあえずこれを塗って様子を見る。

 

 


ゼノールチックE 33g

 

朝食は青汁豆乳とコーヒー。

 

 

これを飲みつつブログを書いて

雨がめっちゃ降ってたけど洗濯。

大量の部屋干しで狭い部屋がよけいに狭くなる。

 

冷蔵庫の中の食品を消費(デブ活)

 

 

 

トマトが3つと山芋とキャベツが

冷蔵庫で眠っていたので消費。

トマト2個分のせいでキャベツが見えない。

開封されて放置されていたスープも消費。

ぶっちゃけいつ開封したかわからん。

どれもこれも腐りかけ(((*≧艸≦)

そしておなかの調子が悪くなったけど

このあともお構いなしに食べまくる。

 

 

これも賞味期限が切れている。

パッケージのように玉子を落とそうか?と思ったけど

ここで玉子を消費してしまうと

翌日の朝食とお弁当用の玉子が足りない。

もちろん買い物に行く気はない。

 

 

いただきもののネコちゃんのどら焼き。

可愛いけど味は可もなく不可もなし。

 

 

たまに食べるフレンドベーカリー。

中身少なくて一瞬で食べきってしまったため

食べた記憶があまりない。

近頃こーいうお菓子の中身が

減ってるような気がする。

 

 

冷凍の焼きそば。

これも放置期間長く、冷凍焼けしてた。

そしてあまり美味しくない。

 

 

梨もいつのかわからんけど

かなり美味しくなってた。

 

寒くなってきたので

生野菜、果物は体が冷えて

オババにはよろしくないです。

年寄りの冷や水というやつだ。

アイスカフェオレもそろそろやめよう。

 

これと言って何もせず

ただただYou Tubeをダラダラ見て過ごし

昼寝を2時間もしてしまい

冬物の服をネットで物色していただけの休みでした。

 

ちなみに昼寝したせいで結局寝たのは3時。

そして今日は9時起床。

今日は遅番なので

ブログの更新が出来ているだけで

早寝早起きにはほど遠い。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

準備して労働に行ってきます((((((((((っ・ω・)っ

 

 "</p

 

 

 

コメント

  1. 人生いろいろ より:

    首のMRI撮りましたか?
    私は頚椎症神経根です。(要するに加齢により首の骨の骨棘が出来て神経に触ってる)

    https://www.joa.or.jp/public/sick/condition/cervical_radiculopathy.html

    確認したから、大部分が(両方+下半身まで症状が出ない)保存で70歳が手術のピークです。
    一度念のために・・・・・・有名人も多い
    https://www.j-cast.com/2017/05/12297708.html?p=all

    • fmfm より:

      MRIは撮ってないのですがレントゲンは数年前に撮りました。
      自分の場合はストレートネックのひどいやつと診断されました。
      本来反る方向とは逆の方に首が反っていて痛みが出ているとのこと。
      ただ骨の損傷などはなくヘルニアなどにはなっていないと診断されました。
      とにかく安静&塗るタイプの湿布でなんとか乗り切れてます。
      その時に書いた記事→首が痛いので整形外科に行ってレントゲン撮ってみた

      人生いろいろさん、お大事になさってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました