スポンサーリンク

ちょっと連勤してました

 

わたくそでーす´ω`)ノ

休み予定だった日に欠員が出て

穴埋めに出勤したら6連勤になりました。

 

商業施設ってどんだけ人手不足でも

絶対に休業出来ないんですよね。

いや、もしかしたら出来るのかもしれないけど

わたくその勤めている会社では

何があっても店は開けなければいけない

という認識です。

これは会社だけの問題ではなくて

商業施設のルールみたいなものです。

 

たぶん休業してしまうと

なんらかのペナルティがあるんでしょうね。

 

絶対に閉めれない。

だけど今は人数ギリギリの一人体制

とかでシフトが組まれているので

こーいう時に潰しがきかない。

いつものシフトなら

近隣の系列店から人員を引っ張って来て〜

みたいなことが可能だけど

今はどこも一人とかで開けているので

そんなことが出来ない。

 

なので休みの人間が出てくるしかない。

そもそもレジの扱いもいまいちよくわかってなくて

なんか売れたらどうしよ?状態なのに

レジ締めを一度もしたことのない店舗とかに回されて

 

閉店時間になってどうすんのこれ?

みたいなこともあります。

電話でレジ締めのやり方を説明してもらって

ほほーなるほどーぜんぜんわからん┐(´д`)┌

状態でレジ締めします。

 

なんかよくわからんけど

だいたいこんな感じかな〜というノリと

はよ帰りたいんじゃーーーあああぁあぁ!!!

という勢いだけでレジ締めをします。

 

まぁお金さえ合ってればだいたいあとは

 

 

レジ締め間違ってたらすみませーん。

 

 

という置き手紙でなんとかなります。

次の日に出勤してくるスタッフがなんとかしてくれます。

 

そんな感じで連勤してましたが

もともと勤務時間を大幅に削られているシフトで

短時間労働が6日続いただけだったので余裕でした。

 

そして今日は休みで

明日も明後日も短時間労働です。

今のことだけを考えたら

今ぐらいの労働時間でいいかなって思うけど

ちょっといろんな意味で

この天国のような状態を継続するのはむずかしそうです。

 

そんなこんなで今日は

掃除したりYou Tube見たりしてたら

もう16時になってしまいました。

残された休みの時間を有意義に過ごしたい。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

雨やけど涼しくて過ごしやすいですね〜

 

 

 "</p

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました