祖父のお墓参り

 

わたくそでーす´ω`)ノ

2日前のことなのですが

母方の祖父のお墓参りへ行って来ました。

 

半年に1回行くと決めているのですが

今年はコロナの影響で

母がどこにも行きたがらないので

1回飛ばしてしまいました。

 

お墓は電車で行けるような場所ではないので

レンタカーを借りて行っています。

 

約1年ぶりのお墓参りだったので

予想通り雑草がかなり成長していて

雑草っていうか、あれはもう木です。

お墓参りをしたときは

必ず除草剤を撒いて帰るのですが

まったく効果ないんですよね。

ていうかなんでこんな木が生えるのだろうと

いつも首を傾げながら見ています。

 

7ヶ月ぶりのお出かけ

 

コロナ対策でずっとひきこもりの母が

スーパー以外のところに行ったのは

7ヶ月ぶりぐらいです。

どこにも行きたがらない母を

今回やっと連れ出すことが出来たのですが

外食は断固としてNo!!と言われてしまい…

 

 

お昼ごはんはコンビニで買って

車の中で食べました。

 

そして今年、免許更新だった母を

警察にも連れて行きました。

もう怖くて運転できないから返納するとのことで

手続きは短時間で簡単に済みました。

 

そのあとはIKEA、電気屋さんと

母の買い物に付き合いました。

 

 

最近の100均の洗濯バサミが

もろくてすぐ割れるので

丈夫そうな物がほしくて購入。

わたくそがこの日買ったのはこれだけです。

というか、母に買ってもらいました(((*≧艸≦)

 

夜ごはんももちろん買い食いです。

 

 

こちらはわたくそのチキン南蛮弁当。

 

 

こちらは母のエビフライ弁当。

 

おやつに食べようってことで…

 

 

りくろーおじさんのチーズケーキも購入しましたが

おなかがいっぱいだったので

半分に分けて持って帰りました。

刻印がハロウィンバージョンですね(*´ω`*)

 

 

久しぶりの運転で消耗しました

 

久しぶりに運転したせいか

2日間、体が重くて眠かった。

 

明日と明後日が2連休で

天気も悪そうなのでひきこもって

寝まくりたいと思います。

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

眠いけど寝たくない(-_-)

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 人生いろいろ より:

    祖父のお墓詣りお疲れ様です。

    きっとおじい様も喜んでると思いますし、お母様も運動と気分転換になってよかったですね。

    • fmfm より:

      天国の祖父が喜んでいてくれたら幸いです(*´ω`*)
      母は出かけなさすぎて体力が低下してそうな感じでした。
      たまに連れ出さないとです(;´Д`)

  2. おすし より:

    こんばんわ~、お墓参りお疲れさまでした。
    私も一年に一回祖父母のお墓へ行きます。私は仕事の関係でお盆には行けないので、いつも秋に行ってます。帰りにお稲荷さんへお参りして果物買って帰るのが毎年の行事です。
    行かなきゃいけない気がしてくるのが不思議です。fmさんも過去記事で仰ってましたね。
    この記事でもうすぐハロウィンだって気が付きました。特に思い入れは無いんですが、もうすぐ冬と思うと何だか寂しく感じてしまいます(笑)

    今日もお疲れさまでした、明日もお休みでしょうか?運転で疲れた身体を休ませてあげて下さいね、夜は暖かくしてお休みくださいませ( ˘ω˘)スヤァ

    • fmfm より:

      お墓参り、行かなきゃいけない気がしますよね〜
      ほんと不思議なんですけど、半年ぐらい行かないと、祖父の事を思い出す日が増えます笑

      もうすぐハロウィンですね〜
      自分の若い頃はハロウィンなんてなかったので私も思い入れはないです笑
      これから長い長い冬がやって来ますね〜。冬眠したい!!!
      急に寒くなったので、おすしさんも暖かくして風邪などひかないように気を付けて下さい。
      いつもありがとうございます♪おやすみなさい☆

タイトルとURLをコピーしました