スポンサーリンク

アボカドを初調理した休日

 

わたくそでーす´ω`)ノ

本日はお休みでした。

今回のシフトは短時間勤務の日もありつつ

トータルで20日の出勤で

休みも多く、かなりラクです。

その分、収入は減るけど(T_T)

 

今日はトイレに行きたくて

9時頃に起床。

二度寝するつもりだったけど

とりあえず起きて掃除と洗濯。

 

一通り家事を終えたあとは

You Tube見たり、ネットサーフィン。

13時頃に一食目。

 

 

フレンチトーストとりんごとコーヒー。

 

 

フレンチトーストは

ローソンにて購入したものです。

冷たいままでもいけそうだったけど

レンジで40秒ほど温めて食べました。

美味しくて気に入ったので

これはまた食べたいと思いました。

 

食べ終わったらまたネットサーフィン。

それしかやること無いんか?

と自分でもツッコミたくなるけど

それ以外、何もしたくない。

という感じです。

 

初めてのアボカド調理

 

先日、実家に行ったときに

何故か母がアボカドをくれました。

お恥ずかしながら

自分で切って食べたことがなくて…

取り扱ったことがない食材を

考えて調理するのすら

めんどくさいと思ってしまう性格です。

 

You Tubeでアボカドの切り方を

検索して切りました。

ちょうど食べ時だったようで

皮がぺろりと剥がれて

思っていたより簡単でした。

 

母に教えられた簡単レシピどおり

ゆで卵を細かく潰したものと

アボカドを塩コショウして

マヨネーズであえて食べました。

 

 

右側に写っているものがそれです。

なかなか美味しく出来ました。

野菜も切って大量摂取。

 

さすがにこれだけだと

すぐにおなかが空いて来たので

 

 

カロリーメイトを食べました。

昨日、非常用持ち出し袋の中を

チェックしたときに

賞味期限が切れていることに気付きました。

カロリーメイトって

思っているより賞味期限が短い。

しょっちゅう確認しないとダメですね。

 

変な時間に仮眠してしまった

 

食べたあとは

ベッドに横になりながら

You Tubeを垂れ流していたら

いつの間にか気絶していて

目が覚めたのが21時半頃。

たぶん2時間ぐらい寝てた(TOT)

もうこんな時間?

とテンションが下がりつつ

お風呂に入って今に至ります。

 

お風呂あがりには昨日買って来た

シュークリームを食べようと思っていたけど

あんまりおなかが空いていないので

今日はもうシュークリームはやめて

カフェオレだけ飲んでます。

これがわたくその晩酌です。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

アボカドってカロリーがめっちゃ高いらしい(゚д゚)!

 

 

 "</p

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました