スポンサーリンク

今日は何かいいことありそうと期待したけど…

 

わたくそでーす´ω`)ノ

今日は遅番勤務で朝は

昨日の休みから引き続き

ダラダラと過ごしました。

 

いいことがありそうと思った理由

 

10時頃から活動開始。

まずはお弁当を作ります。

お弁当に必ず入れるおかず。

それは玉子焼き。

これがないと始まらない(何がだ)

 

冷蔵庫からおもむろに卵を取り出して

容器に割り入れたら・・・

 

 

おおーーー

割るときにちょっとミスってるけど

これは双子卵ではないか!

 

双子卵なんて

1年に1回あるかないか?って感じなので

今日は何かいいことがありそうだな〜(*´ω`*)

と思ったのであります。

 

いいことがあるどころか

 

期待して出かけたんですけど

これと言っていいことはありませんでした。

強いて言うならば

電車で座れたってことぐらいかなー

てか遅番出勤のときは

たいがい座れるから

双子卵効果ではないと思う。

 

いいことがあるどころか

関東のとある店舗のミスが

降り掛かってきて

めんどくさい作業を

やり直さなくてはいけなくなって

仕事が増えた(T_T)

 

そして近隣店舗で欠員が出て

急遽ヘルプに行かなければいけなくなり

ヘルプ先の店舗で

今度は自分がミスった(* >ω<)=3

致命的なミスではなかったので

ごめんちゃいーーー

と言って逃げてきました。

 

双子卵は不吉なことが起こる前兆だったんだな。

だけど数カ月後

また双子卵に出くわす頃には

そんなことはスッカリ忘れていて

「今日は何かいいことあるかも〜♪」

ってまた同じこと思うんだと思う。

バカだなぁ。

 

体の弱い若者たち

 

それにしても若い子は

おなかが痛いだの

具合が悪いだの

咳が止まらないだので

しょっちゅう休む子が多いです。

 

それに比べたらババアは元気です。

わたくそは4年の間で

自分の出勤の日に休んだのは

1日だけ。

ちなみに早退も1日。

それ以上に誰かの穴埋めで

休み返上していることの方が多い。

 

今いる主婦の人も

子供が怪我してとか

旦那さんが入院してとかで

休むことはあったけど

自分の具合が悪くて休むとか

知りうる限りでは1回もない。

 

昭和の人間は丈夫なんですかね(* >ω<)=3

 

 

甘いものも食べたし

そろそろ寝よと思います。

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

丈夫なだけが取り柄なので健康管理をしっかりしたい。

 

 

 "</p

 

 

 

 

コメント

  1. おすし より:

    こんばんわ~、今日もお仕事してきましたよ~土日祝は休みはありません!

    私は良い事悪い事のバランスはバイオリズムが有ると思います。でもいつもと違う事が有ったら大体悪い事の方が多い気がします(笑)
    個人的に厄日だなって感じた日は大人しくさっさと寝る事が一番ですねぇ、前にも書きましたが何も無く朝起きて夜寝れる、退屈だけど平和な日がそれだけで良い一日だと思ってます。
    今日もお疲れさまでした。よく食べて、体を動かして、よく寝る事です!ゆっくりお休みくださいね。
    私も運動しなきゃなぁ…

    • fmfm より:

      おはようございます〜(^o^)
      週末のお仕事お疲れ様でした。
      私は今日は休みで、洗濯の合間にこれを書いてます。
      そうですね〜、いつもと変わりない平凡な日が続くことが
      長い目で見たらいちばんいいのかも。
      退屈で、自分はいったい何をしているのだろう?とかたまに思っちゃいますけど(* >ω<)=3 おすしさんは今日も仕事かなぁ? 頑張りすぎない程度に頑張って来て下さい。

      • おすし より:

        こんばんわ、今日もお仕事頑張ってきましたよ~!
        fmさんはお休み、ゆっくり出来ましたか?腰の痛みは和らいだでしょうか?
        日々を生きる上で退屈を感じるのは、健康な証なんですよ~
        だからこそ新しい事に挑戦したり、日常の小さな変化に喜んだり感じれる事が出来ると思ってます。
        バランスとメリハリ、やりたい事が出来たらで良いんですよね。
        あと無理に朝型にしなくても良いと思いますよ~楽しみを無理に奪う事はストレスになりますし、生活に支障が無いなら今のままで良いと思います!
        それでもなら、30分早く寝る位から始めるのが良いかなと。

        今日はゆっくり出来たなら幸いです、良い夢が見れる様にぐっすりおやすみくださいね~

        • fmfm より:

          おすしさん、今日も①日お疲れ様でした〜
          おすしさんは一体いつ休んでいるのだろう〜笑
          私は明日から2連休ですよ(*´ω`*)
          退屈=健康な証拠か・・・なるほど。
          お金よりも何よりも健康がいちばんですもんね。
          夜の静かな時間の晩酌(カフェオレ)が唯一の楽しみなので、朝型にはなかなか変えられないですね。
          今日もこんな時間にケーキ食べちゃったし。
          おすしさんも体調に気をつけて、たまにはしっかり休んで下さいね♪

タイトルとURLをコピーしました