スポンサーリンク

毎日眠いし何もする気がしない

 

わたくそでーす´ω`)ノ

軽く鬱期が到来していますー。

気分がなだらかに下がって行っている感じがします。

 

とりあえず仕事がある日は仕事へ行って

休みの日はひきこもり。

仕事に行くために

休日はひきこもって体力温存する(`・ω・´)

そんな感じ。

 

そして

 

こんなこといつまで続けるんやろう?

 

というようなことが頭の中をぐるぐるしています。

最近は仕事に行ってるか

家でYou Tube見てるか。

やってることってそれぐらい。

だからと言って休みの日に人と会う気にならない。

できれば休みの日は

一人で家でボーッとしときたい。

いまさら始まったことじゃないけど

何もかもがだるすぎる。

 

本でも読もうかなって思ったら

急激に眠たくなってくるし。

ブログを書いてる時も

いつもめちゃくちゃ眠いんですけど

あくびを100回ぐらいしながら

頑張って書いています。

 

最近は労働時間も短いから

睡眠時間は長めに取れてるハズやのに

なんでいつもこんなに眠いんやろう〜。

こんな自分が嫌になって来て

よけいにやる気が出ないという悪循環。

 

体を動かしたら

少しは状況が変わるかも!!

ということを期待して

明日は久しぶりに

母と散歩に行って来ようと思います。

 

本音ではいつもどおり

一人で家にひきこもって

寝てるのか起きてのるか

よくわからんような過ごし方をしたいんですけど。。。

なんかそれじゃダメな気がして。

頑張って行って来ます。

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

まぁこんな時もあるわ。

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

コメント

  1. ヨーコ より:

    とてもよくわかります。
    私もコロナで仕事が休みになったり、今は週3日しか働いてないしなんなら仕事も殆どない。
    早帰りと言われても寄り道したり遊ぶ元気も気力もお金もないしすぐ帰宅。
    しかも疲れた!めっちゃ疲れた!って思いながら。
    土日はひたすらひきこもり。
    誰にも会いたくない、ずっとゴロゴロ。体力温存!って思いながらずっとゴロゴロです。
    そのくせ明日休みとなれば未だに寝ずにもう4時。
    なんなんでしょうか。
    やはり鬱期かなと思っています。

    • fmfm より:

      うわぁ〜まったく同じです。
      早帰り、嬉しいけど別に行くとこも会う人もいないから
      私もさっさと帰ります。
      街をブラブラしたらお金使いそうですしね〜。
      そして休日は体力温存のつもりが
      ダラダラしていたら逆に疲れたりしませんか〜?
      夜更しも疲れる原因なんですよねきっと。
      鬱期が早く終わることを願っています。

  2. いわぞ~ より:

    こんにちは。

    なにもかもがだるすぎる

    心に響きました。
    自分も本音では酒を吞んでダラダラしたいのに、小さい頃からの教育やその他から入ってくる情報なんですかねぇ?ふむさんと同じで、それじゃダメだと理性が勝っちゃいます。
    そして週3~4でジムに行って動かしたくない体を無理やり動かしてます(笑)
    それでも行った後は、心と体のバランスがとれると言うか、モヤモヤしてたものが晴れて行くという感じになります。
    もちろん、その後は帰りにツマミを買って酒を呑みますが、ただ呑むより1段とずらじゃなく2段も3段も旨いのでなんとか耐えられてます(笑)

    あえて頑張ってとは言いませんが、これからも更新楽しみにしてます。

    • fmfm より:

      こんばんは〜
      週に3〜4日もジムに行っているなんて凄すぎます。
      お酒を呑むためのジムですね〜(*´ω`*)
      モヤモヤが晴れるのかぁ…汗をかくというのも何か効果がありそう。
      体を鍛えていると、やっぱり疲れにくくなりますか?
      私もジム行ってみたいなぁとは思うんですが金銭的な理由もあり行けてないです。
      高い会費払っても、行かないような気がして(;´Д`)

  3. おすし より:

    こんばんわ~、今日も一日お疲れ様でした!
    毎日の繰り返しの事を考え始めるとしんんどくなりますね、私もちょいちょいあります。変化がないと退屈ですけど、悪い事でも無いと思う様にしてますよ。
    切羽詰まると変化のないいつもの生活が恋しくなります(笑)

    お散歩とか日光を浴びるのはとっても身体に良いですよ、熱中症に気を付けて行ってらっしゃいませ!
    ゆっくりお休みください、気分が落ちてる時はいつもしない事や極端な事をして痛い目に遭いがちなので気を付けて下さいね~!

    • fmfm より:

      おすしさんこんばんは〜。
      変化がないと退屈だけど悪いことでもない…
      なるほど、そう考えるとなんだか明るい気持ちになれますね。
      痛い目に遭いがち!?
      それはなんとか回避したいですね(゚д゚)!
      早く鬱期から抜け出せるようにがんばります(`・ω・´)

タイトルとURLをコピーしました