スポンサーリンク

まだ結婚できない男

 

わたくそでーす´ω`)ノ

ちょっと前の連休のときに

You Tube premiumの

無料トライアルに登録したのですが

その時になんとなく見た

アマゾンプライムビデオの

まだ結婚できない男というドラマが気になって

1話だけ見るつもりが面白すぎて

2日間で一気に全部見てしまいました。

 

第1シリーズはリアルタイムで見ていて

面白かったという印象は残っているけど

内容はハッキリは覚えていない。

調べてみたら第1シリーズは

2006年に放送されてたんですね。

そりゃ内容覚えてへんわ。

感覚的には5年ぐらい前の作品かな〜

と思ってたけど14年も前やんか(゚д゚)!

ってことはわたくそは29歳だったってことか〜。

若かったんやなぁ(しんみり)

 

結婚しないのと結婚できないのとでは意味がぜんぜん違う

 

桑野(主人公)の結婚論は

共感する部分が多いけど

あの人、結婚に関して以外は勝ち組やからなぁ〜。

見た目もいいし、仕事は成功してるし。

性格はへんこやけど

影で人助けしたりしていいところもあるし。

 

そーいう勝ち組に属する人が

結婚なんか意味ない。

リスクだらけ。

一人が気楽でいい。

って言ったら

多少、変人扱いはされるかもしれんけど

まぁ収入もあるし、そーいう人なんやー

ぐらいで周りは見逃してくれるやろう。

むしろ、見た目もいいし

仕事も成功してるのに

こんな人が結婚しないなんて

もったいないなーみたいな

プラスのイメージを持つ人も少なくないと思う。

 

でも負け組が桑野と同じこと言ったら

ただの可愛そうな人にしか思ってもらえない。

プラス材料になりそうなものを

何一つとして持ち合わせてないのに

桑野みたいなこと言ってたら

性格まで終わってるやん。

そりゃ誰も結婚してくれへんわ。

ってなりますよねー。

 

こんなに勝ち組の桑野を

結婚できない

と定義するのはおかしい。

勝手に第三者が結婚できない男に

仕立て上げているだけで

本人は結婚したくないと言っているのだから

正確には

結婚しない

だと思います。

 

 

わたくそは結婚できない女なので

このドラマが面白かった!!

って話がプライベートでは

絶対にできません。

そんなこと言ったら

たぶん聞かされた方も

どう反応していいかわからんわ!

って迷惑なことになりそうなので笑

 

 

阿部寛さんてほんまに面白いですよね〜。

あのような演技を笑わずにできるって凄いと思います。

わたくそやったら

途中で絶対吹き出すわ(* >ω<)=3

テルマエ・ロマエも

めっちゃおもろかったもんなー

真面目な役柄もいいけど

コメディ系の役柄の阿部寛さん

サイコーに好きです。

 

 

ドラマの中で弁護士の吉山まどかが

久しぶりに会いたいな〜♡

って鎌倉の大仏様のことを

べた褒めしているシーンがあるのですが

この人と話し合いそう!!

って勝手にテンションが上がりました。

鎌倉の大仏様かっこいいですよね〜

また会いたいな〜(*´ω`*)

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

おもろかったから第1シリーズも見よかな(* >ω<)=3

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました