スポンサーリンク

母の様子を見に実家へ行って来た

 

わたくそでーす´ω`)ノ

2連休のわたくそなのであります。

連休1日目は10時起床。

洗濯掃除などを済ませてから

乃が美の生食パンを買いに行って

ついでにりくろーおじさんのチーズケーキも買って

母から頼まれた買い物(食料品)を

リュックに詰め込んで実家へ行って来ました。

実家までは自転車で10分ぐらいです。

 

母の体調

 

ちょっと前から首、右肩から腕、脇腹にかけて

痛みがあり、夜も眠れない時期もあった母なのですが

回復傾向にあるようで安心しました。

クーラをつけると痛みが増すけど

熱中症の心配もあって

クーラーをつけないわけにもいかず…

長袖を来て首にはタオルを巻いて

なんとか冷え対策をしているとのことでした。

 

いろいろ食べてきた

 

おやつの時間に合わせて行ったので

実家に着いたらすぐにおやつタイム。

 

 

りくろーおじさんのチーズケーキ。

ふわふわしてて美味しい。

試してみたことはないけど

一人で1ホール食べれるような気がする。

それにしてもホールで725円って安いですよね。

 

そしてなんやかんや喋ってたら

夕方になったので夜ごはん。

 

 

いろいろ作ってくれていました。

コロナのせいでどこにも出かけられないので

これからも、たまには家で夜ごはんを一緒に食べよう

ということになりました。

おふくろの味って最高級の外食ですね。

 

そしてまたなんやかんや喋って

さらにおやつの時間。

 

 

実家に行く途中にあるコンビニで買ったハーゲンダッツ。

母はクリスピーサンドがお気に入りで

毎回そればっかり食べてます。

 

 

ハーゲンダッツ クリスピーサンド ザ・キャラメル

 

 

口の中が甘くなったということで

 

 

出てきたのはグレープフルーツ。

これはさっぱりしてナイスチョイスでした。

 

喋ってたらあっという間に23時になっていました。

 

まだまだどこにも出かけたくない母なのですが

さすがに家でテレビばかり見て過ごしているだけでは退屈なようです。

もうちょっと涼しくなったら

今年まだ一度も行けていないお墓参りに誘うつもりです。

レンタカーを借りて行くし

承諾してくれたらいいんやけど…

かたくなに出かけたがらない母は

もしかしたら行かないと言うかもしれんなぁ(´・ω・`)

 

わたくそはちょっとぐらい出かけても大丈夫やろ

と思っているんですけど

ぜったい大丈夫とは言い切れないし

難しいところです。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

早くコロナ終わらんかなぁ

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

コメント

  1. おすぎ より:

    わたくそ様。
    過去記事読んでなくてごめんなさい。
    お母様と一緒に住んだら家賃節約できるのでは?と思ってました。止むに止まれぬ理由があるんでしたっけ??
    1人暮らしの公営住宅住みは無理?(うちはクソ田舎暮らしだからか可です。しかも家賃格安)これも既出だったらスミマセン。

    • fmfm より:

      コメントありがとうございます。
      公営住宅、まさに実家がそれなんですけど
      一度そこから出た者(住民票の移動をした者)は
      戻れないという決まりがありまして戻れないのです。
      戻れるようにならないかなとは考えてはいるのですが
      母が元気なうちは別々に暮らすつもりです。
      一緒に住むと喧嘩になるので(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました