ジジーババーども!最近どんな音楽聴いてるの?

投稿日:

へーい。わたくそでーす´ω`)ノ

先月AirPodsを入手したわたくそなのですが、かなり重宝してます。

おかげで仕事の行き帰りも音楽を聴くことが増えました。

 

昔の曲ばかり聴いている

 

って言っても、最近の曲を知らないから必然的にそうなるのが当たり前なんだけど。

AirPods入手を機に、iPhoneにたくさん音楽を入れて、これでかなり通勤が楽しくなりました。

基本的に安室ちゃんが好きなので、安室ちゃんのアルバム全部プラスαって感じで選曲しているのだけど、長年聴いていなかったサザンを入れてみたら、これがめっちゃいい!

波乗りをしていた影響もあって、一時期サザンにめっちゃハマっていて、CDもたくさん買って持っていたハズなのにパソコンに残っていたのはバラッドシリーズのみ。これはほんとに良い曲が集結していて、たくさん持っていたCDの中から、自分はバラッドだけを厳選して残したんだろうなぁと思う。

自分だけじゃなくて、周りの人もみんなハマっていたので・・・なんかその当時の事やみんなの事を思い出して懐かしいやら寂しいやら。あの頃いろいろ苦しくて生きづらさを感じていたけど、それなりに楽しかったんだなーと思ったり。

思い出すみんなの顔は笑顔なんだよなー。みんなめっちゃ笑ってる。

サザンの野外ライブのチケットが取れた時はめっちゃ嬉しかったし、一緒に行った彼氏や友達もめっちゃ喜んでたなーとか。

確か活動再開直後のライブだったので、チケットが取りづらかったハズ。

ちなみにその時に買ったライブTシャツいまだに大事に持ってる!

 

 

ライブTなんてそのライブの時に着るもんなのに着ずに持って帰ったっていう笑

袋から出してないし、これってもしかしてめっちゃ貴重で高く売れるんじゃね?と勝手に思ってて、売る気でいたけどやめとく。

 

バラッド1〜3の中でどの曲がいちばん好きか?

 

選べないーこれは選べない。全部好きだ。

でもあえて選ぶとしたらベタベタかもしれんが・・・

 

 

希望が湧いてくる感じがするこの曲の出だしのピアノ伴奏がめっちゃ好き。いやもうほんまに最高としか言いようがない。

今年の夏に湘南に行ったのだけど、茅ヶ崎駅の発車メロディがこれでおおおおおおーーーーーーーっ!!!!!好きなやつーーーーー!!!!てなった。

 

その他には、どれも動画が見つからなかったのだけど、働けロックバンド(Workin'for T.V.)、YaYa(あの時代を忘れない)、海、旅姿六人衆、逢いたくなった時に君はここにいない、心を込めて花束を・・・って結局選べないっていう(^_^;)

サザンの曲は全部が全部名曲で、更にその中から名曲を集めたようなアルバムなのに、そのアルバムから選べとかそんなん絶対無理。

 

最近のサザンオールスターズ

 

 

2018年にライブをやっていたようです。

めっちゃ楽しそうー。てか見てる人が棺桶に腰まで浸かったようなジジーババーばっかりかと思いきや、若い子がノリノリで見ててビックリなんだが!若いファンもいるの!?

希望の轍の動画も、みんなのうたの動画も2018年のものなんだけど…

桑田さんバケモンだな。いったいいくつなんだ?と思って調べてみたら63歳だと。63歳で原曲のキーのままでライブでこんだけ唄えるってどんな声帯の持ち主なんだろう。

 

 

声も歌唱力もまったく衰えを感じない。そしておもしろい。ほんまに凄いんやけど((((;゚Д゚))))

いったい何を原動力にこんなに元気にライブが出来るのだ?

 

 

 

こんなライブやってたなんて知らなかった・・・行きたかったなー。

そしてこのネーミングセンス!素晴らしい。

 

【先着特典】LIVE TOUR 2019 “キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ!!” だと!? ふざけるな!!(DVD完全生産限定盤)

 

 

昔の曲はいいなー

 

っていうのは、ただ単純に昔の曲を聴くと自分の若い頃を思い出されるからいいなぁと思うだけであって、最近の曲を卑下している訳ではない。

昔の事ばかり思い出して今を生きていないのか?それってダメなんじゃないの?って思ったりもするけど、それを励みにして今を頑張れるってことも多少なりともあると思う。

 

という感じで、わたくそが最近よく聴いている音楽の一つがサザンです。ほんとは他にもいろいろ聴いているけどサザンに対する思いだけで長くなっちゃったので、他の曲はまたの機会に。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

近所迷惑無視で動画を見ながら熱唱してしまったわたくそであった…

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

 

 

-良い曲, 記憶の記録
-, , ,

Copyright© 何かの記録。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.