何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

いろいろ買って実家へ行って来た

投稿日:

 

わたくそでーす´ω`)ノ

昨日は休みだったのでいろいろと買い物をして

実家へ行って来ました。

 

肩と腕が痛いらしい

 

母はここ1週間ぐらいずっと肩と腕が痛くて

夜もあまり眠れないらしく

ちょっと辛そうでした。

病院へ行くことをすすめたのですが

コロナが怖いから病院には行きたくないとの事。

 

 

 

とりあえず母が食べたいと言っていた梅干しとか

好きそうなものいろいろと

トイレットペーパーを買って実家へ。

 

食事中だった母に体調はどうかと聞いたら

眠れないと言うので

ドラッグストアにドリエルを買いに走って

ついでにコンビニでハーゲンダッツも買って

もっかい実家へ戻った。

 

 

ハーゲンダッツを食べながら

いろいろ話してる間は

痛みがちょっとマシになっているようだった。

 

「こうやってあんたと話していると気が紛れるのか

痛みがマシになってきた気がする。」

 

と言っていた。

 

家で一人で居ると痛みに集中してしまって

よけいに辛いのかもしれない。

そして何ヶ月も自粛でどこにも行っていないから

ストレスもたまっているのかもしれない。

 

 

なにか楽しみを見つけてもらいたい

 

 

どこにも行けないし

なんの楽しみもないって母が嘆いていた。

どんな状況でもその中で

なにか楽しみを自分で見つけないといけないんやけど

うちの母はそれをやろうとしないから困ったものです。

 

もうちょっと考え方とか視点とかを

変えてみたらいいのになぁって

母を見てていつも思う。

母に対して思うことはいっぱいあるけど

これ以上書くと悪口になってしまうのでやめとく。

 

ちなみにドリエルは睡眠薬ではないので

たぶんそんなに効かないだろうと思っていたけど

多少は効果があったみたいで

昨日は途中で目が覚めずに

朝まで眠れたとのこと。

ただ痛みのせいで寝付きは悪いままのようだ。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

とりあえず早く元気になってもらいたい。

 

 

 "</p

 

 

 

-休日の記録
-

Copyright© 何かの記録。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.