体調を崩しておりました。

へーい。ご無沙汰でございますわたくそでーす´ω`)ノ

GWと会社の決算がかぶってなんか大変なシフトになっておりました。

無理をした結果、久しぶりに体調を崩しました。

 

あまりきれいなお話ではなくて申し訳ないのですが

腹痛と下痢と吐き気と38.2度の熱にうなされまして、そんな状態で連休中でスタッフがいないので出勤しました。

もちろん、早退させてもらったり、朝からの出勤を昼過ぎからの出勤に変えて貰ったりはしましたが

責任者からはどうぞ休んで下さいと言ってもらえないどころか、大丈夫ですか?の労いの一言もなかったです。

具合悪かろうが出勤して当然!みたいな感じなんでしょうね。

まぁそういう人だとはわかってたけど…。

正直、バイトなのになんでそこまでしなきゃいけないのかわからないです。

具合悪いんで休みます!って言って行かなければいいだけの話なんで、こんなところで責任感を発揮してしまう自分も悪いんだろうけど。

 

連休中なので病院もやってないから、なんだったのかはわからないんですけど

自分の症状をネットで検索してみると”ロタウイルス”というものに近かったです。

ただ、これは子供が罹るウイルスみたいで、大人が感染しても怠いとかその程度で済むものなので、今回のが本当にロタウイルスだったかどうかはわからないのです。

知り合いに話すと、その人も数年前に感染して大変な目に遭ったと言っていたので、大人でも症状が酷くなることもあるようです。

残業続きな上に連勤で体を酷使したせいで、抵抗力が弱っていたのかもしれないです。

感染源は、ハッキリとはわからないけど発症する2日前(正確には1日半前)に仕事のあと職場の人と食事に行ったのですが、そこで食べたデザートだと思われます。

料理はみんなで分けて食べたんですけど、デザートに関しては食べたい物がバラバラだったので、それぞれ注文してみんな違う物を食べていたので、自分だけが体調を崩したのではないか?という推測です。

美味しくないなぁと思いながら残すのもあれだし全部食べたけど、美味しくないのではなくて腐ってたんかもしれん。

 

何年か前にも体調を崩したけど、その時も胃腸系だったんだよなぁ…

自分はストレスやら疲れが胃腸に来る人だという事がわかった41歳の春でした。

もう若くないんだから、無理しないようにしよ。

 

そして現在はと言いますとスッカリ元気になって、バクバク食べております。

先日は、生まれて初めて自分で牛丼を作りました!

 

 

楽天レシピを見て作りました。つゆだくで美味しかった。

お肉と玉ねぎが余ったので、翌日は…

 

 

玉子を投入して、米なしで食べました。

牛丼が簡単に作れるという事がわかって良かった。

料理のレパートリー増えたわー(*´∀`*)

 

久しぶりにブログを書いて気付いたけど、iCloudに写真が同期されてないΣ( ̄ロ ̄lll)

今から原因究明します(´;ω;`)

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

なんでめんどくさい事が次々に起こるの(´;ω;`)

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ