スポンサーリンク

思考停止している話とコロナの話

 

わたくそでーす´ω`)ノ

人のことを思考停止してるだのなんだのって

偉そうにぬかしとったんですけど

 

自分も思考停止してる!!!

 

最近っていうか前からやけど

ブログを書こうとしても何も思い浮かばない。

別に病んでるわけではないんですけど。

頭の中が空っぽ状態。

瞑想が脳を休めるのに効果的!

みたいに言われていますけど

わたくそはいつでも瞑想状態ですけど?みたいな。

 

毎日同じことの繰り返しだし?

 

まさしくこれですよね。

職場と家の往復。

仕事もこれと言って変化もなければ

あったとしても詳しく書いたところで

なんもおもろくないし。

 

どこかに出かける予定もないし

ってか出かけれないですよね。

 

感染者増えすぎちゃう?

 

こんなこと言ったら怒られそうだけど

コロナのことはあんまり頭になくて

情報を入れようとも思わん。

なぜなら感染者がどんだけ増えようが

 

仕事は休みにならんから

 

もうあんな天国のような日々は送れないでしょ。

だからもうまったく興味なくて。

 

だけど、旅行したり飲みに行ったり

どこかに出かけようっていう気になれない。

そのような行動を取って感染して

その状態で仕事に行って

自分が感染源となり職場で広げる。

この構図が頭をよぎってしまって気が進まないです。

若い子ならまだしも、わたくそがそれやったら

 

おいオバハン!何しとんねん!

 

ってなるでしょ。

 

母もどこか行きたそうだけど、年寄りはとくにムリだし

昔、働いてたお店に遊びに行ってみようかな?

って思ったりもするけど

夜のお店って危なそうですよね。

たぶん、お客さん来なくて大変だろうな〜って思って

大した売上にはならんけど

坊主(お客さんが一人も来ないこと)より

こんなわたくそごときでも

坊主よりマシかなーって。

 

このような行動を取って感染したら

「そんなとこ行くからよ」

ってぜったいに言われるでしょ。

こればっかりは

 

人の目など気にする必要はない

 

とはなれなくて。

行くのは自由なんですけど

今の世間の感じだと・・・

すごい攻撃に遭いそうで怖いです。

それはもうコロナより怖いです。

 

こんだけ感染者が増えて来たら

毎日、電車に揺られて仕事に行っている自分が

感染していないとは言い切れないよな

という考えになって来ていて

母に会うのもダメなんじゃないか?

ってなってます。

神経質すぎるのかな?

別にコロナ脳ではないつもりなんですけど・・・

 

いやほんとうは

いろんなところに行きまくって

 

ほら〜コロナなんかならないYO!

 

ってドヤ顔で言いたいんですけど

ならない保証がどこにもないから出来ないです。

 

そしてこんな調子こいたことぬかしとったら

 

オマエはあちこち行って

コロナにならなかったかもしれんが

他の人がならないとは限らない

無責任なこと言うな!

 

って怒られるでしょ。知らんけど。

なんも出来ねぇー

 

とまぁそんな感じの毎日なのです。

ってコロナ前からこんな感じやったけど

今よりはまだ出かけたりしてたんじゃないかなぁ

と思います。

この半年の間に行った場所って

 

・近所のスーパー

・近所のドラッグストア

・歯医者

・仕事

・実家

 

ぐらいのものです。

外食とかもまったくしてない。

 

こんなこといつまで続くんやろ?

基本的にひきこもりのわたくそなのですが

さすがにどこかに行きたい気持ちになってきています。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

温泉とか行きたいな〜

 

 

 "</p

 

楽天で評価数7,700で☆4.81のマスク↓

 

 

 

 

コメント

  1. おすし より:

    こんばんわ、毎日更新なされてれば書く事無くなりますよね~
    学生時代、毎日学校で会ってる友達と話す事無いのに毎日遊んでた思い出しました。
    私もコロナが流行り始めてから、友達と食事行く事も会う事も無くなって同じ事の繰り返しで思考が停止してます(笑)

    fmさんのお仕事と似たような形態(テナントではありませんが)なのでもし万が一コロナに掛かったら、もうそこでお仕事出来なくなるなあと思うと遊びに行くことは憚られますね…
    特効薬はすぐには出来ないでしょうが、感染タイミングやウイルスの詳細がもっとはっきりすれば緩和されるとは思います。まだ分からない事だらけの今は我慢の時でしょう。
    まあ、のんびりいきましょう~(私も映画館とか行きたい…)

    今日もお疲れ様でした、ゆっくりお休みください!

    • fmfm より:

      こんばんは~(*´ω`*)
      そうなんですよね、毎日だとほんと書くことない。
      そして夜中に書くので眠さでよけいに思考停止してしまう。
      おすしさんもお出かけしていないのですね(T_T)
      映画いいですね〜。今って映画館やってるんですかね?
      今日の大阪の感染者数が120人だそうで・・・この先どうなることやらですね(´;ω;`)

      • おすし より:

        本日もこんばんわ~、焼き肉の画像見て最近焼き肉食べてないなあって思いました(笑)
        たまには気持ちを切り替えるつもりで焼き肉行くのも良いですね~!画像奇麗に撮れてておいしそう!!!
        映画館は一応やってるみたいですよ、公開延期や変更も多いみたいですが…
        大阪名古屋東京他、だんだん日本中で増えてきましたね…幸いにも現状は前ほど死者が少ない事。
        誰でもかかる可能性は有りますが、頑張っていきたいですねえ(/_;)

        ゆっくり休んでお早めに睡眠取ってお休みくださいね~!

        • fmfm より:

          自粛も手伝って、外食自体しづらい雰囲気だったし
          焼肉なんて!!!って感じでしたよね。
          あの日行ったお店もだいぶ長いこと閉めてたみたいです。
          おすしさんは焼肉ではなくてお寿司のイメージ笑
          映画館やってるんですね〜
          でも撮影とかもなかなか進まなくて延期とかになってるんでしょうね(´;ω;`)
          おすしさんもゆっくり休んでくださいね〜

タイトルとURLをコピーしました