ワニの本を予約したよ

投稿日:

わたくそでーす´ω`)ノ

最近話題になったワニのお話。100日後に死ぬワニなんですけどね。

ぶっちゃけ100日目までその4コマ漫画の存在を知りませんでした。

TwitterやYou Tubeで話題になっていて、雲ぶとんを買うシーンを見て”死ぬってわかってるのに1年後に届くものを買うの!?”と気になって検索して全部読みました。

 

ワニは自分が100日後に死ぬことを知っているという設定だと、勝手に思いこんでいたのですが、ワニくんは知らなかったのですね。

一気に全部読んだので、毎日1話ずつ読んでいた人に比べたら感動レベルは桁違いに低いのかもしれんけど、メッセージ性も強くていい話だなぁと思いました。ワニくんいい奴やし可愛いし。

 

最後はひよこちゃんを助けて身代わりになって死んでしまった?最後までいい奴。

 

100日目の一コマなんですけど、ねずみくんとのLINEでのやり取りの内容↓

 

 

ワニくんはねずみくんから送られてきた桜の画像に対して

 

「すげー!!」

「春に来たって感じ〜」

 

と返信していますね。

 

この発想とか凄いなぁと思いました。大半は【来た】って言いますよね。

それを【春来た】と表現する。この解釈で合っているかどうかわからないけど、花見に行く=春に行くという感じで、自分が春に行っているって事ですよね。深いなぁ〜と思いました。

 

こーゆうちょっと人と違った表現が出来るって凄いなぁと思うし、人気が出る理由もわかるような気がする。

 

売り方がどーのこーの、結局カネかよ!せっかくいい話だったのに100日後終わってすぐに書籍化の告知されて台無し!などと言われて叩かれてたけど、作品としてはいい物だと思うし、いずれにせよいつかは書籍化もされてグッズも販売されたやろうから、タイミングは悪かったかもしれんけど、別によくね?そんな事で感動が薄れるほどのペラペラで豆腐みたいな感受性かよ!ってわたくそは思いました。。

 

そして実際わたくその周りにいたんですけど、このお話を読んだこともないのに叩いてる人が多数いるのかもしれんと思った。

 

まぁでも炎上して、たくさん売れて作者のきくちゆうきさんの収入が増えたらいいなぁと思います。

わたくそはこのお話が大好きになったので、応援の意を込めて101日後に予約しました。

 

 

100日後に死ぬワニ [ きくち ゆうき ]

 

実はお花見の日にワニくんを迎えに行ったねずみくんが、事故現場で車に轢かれて倒れているワニくんを発見して、救急車を呼んで一命を取りとめた!みたいな後日談があったらいいなぁなどという淡い期待を抱いています。

生きててほしいなぁ。でもそれはないんかな。

 

そして好きすぎてLINEスタンプも買ってしまいました!

さすがにミニマリストを目指しているのでグッズまでは手を出せなかったです笑

 

 

早く本届かないかなぁ〜。楽しみだな〜♪

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

1日1日を大切に生きなければ(><)

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

-記憶の記録, 買ったもの, 買って良かったもの記録
-, , ,

Copyright© 何かの記録。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.