スポンサーリンク

腰痛がひどくて筋トレが出来ない

 

わたくそでーす´ω`)ノ

今日は5時間半という短時間労働で

早めに帰れました。

 

お米がなくなりそうだったので

スーパーに寄って

買い物が終わって外に出たら大雨。

自宅マンションまで徒歩30秒ぐらいだけど

小雨になるのを

商店街のアーケードの下でひたすら待ってました。

 

帰宅後は買ってきたものを片付けて

すぐにシャワー。

 

今日は仕事中に休憩がなかったので

シャワーのあとはお昼ごはん。

って言ってもその時点ですでに18時過ぎ。

 

 

腸内環境を良くしたいので

しばらく野菜生活を続けようと思います。

腸内環境を良くする方法がこれで合ってるのかはわからんけど笑

 

 

本当はこーいうのもやめないといけないんだろうけど

完全に断ち切ったらストレスたまりそうなので食べる。

酒もタバコも一切やらないのに

お菓子までやめたら何が楽しくて生きてるのかわからなくなりそうなので。

 

腰痛対策のストレッチ

 

そして夜はストレッチをやりまくりました。

ちょいちょい軽めの筋トレをはさみつつ

2時間ぐらいやってた笑

 

最近は腰痛がひどくて

これを治さないと筋トレが出来ないと思って

念入りにしました。

 

整骨院の世話にはならんぞ!

と心の中で念じながらやりました。

整骨院は何度か行ったことがあるけど

金がかかる上にその場しのぎ感が半端なくて…

行った日とその翌日はいいけど

3日目には元通り。

だから週に2回は来てくださいとか言われる。

それぐらい通わないと治らないらしい。

整骨院も歯医者と同じような経営方針ですよね笑

 

とりあえず自宅でできる対策から始めようと思います。

ストレッチも大事やけど

常に姿勢に気を付けることも大事ですね。

 

歳取るといろいろなことに気を付けなくちゃいけなくて

その気を付けることだけで忙しいです。

 

さすがに2時間もやったら、ちょっとだけ体が軽くなったけど

腰痛の状態はほぼ変化なし。

ストレッチを2時間、1回だけやったぐらいで

この腰痛が治るわけない。

どれだけ継続できるかがいちばん重要ですよ

っと自分に言い聞かせてます。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

体がめっちゃ歪んでるんだと思う。

 

 

 "</p

 

 

コメント

  1. おすし より:

    こんばんわ~、年取ると身体のあちこち痛くなりますねえ…
    私も常に腰痛と膝、そして数日前に右膝を痛めまして。階段降りるのも一苦労(笑)
    ストレッチのやりすぎには気を付けてくださいね?姿勢と歩き方でだいぶ変わるとも言います、あと腰が痛くても実は別の所が悪さしてる場合もあると聞きました。

    色々痛いと普段の生活も行動する気が起きなくなっちゃいますよね。客商売だとよっぽどでないと休めませんし。fmさんの腰痛が和らぎますように!

    今日もお疲れ様でした、ゆっくりお休みくださいね!
    PS.小室哲也さん復帰しましたねえ、意外と早かった~

    • fmfm より:

      こんばんは~(*´ω`*)
      うわー大丈夫ですか?
      腰も膝も痛いとちょっと不便ですね〜。
      腰痛は別のところが悪さしている。
      そうなんですよ〜。私の場合は足かなぁと思っていて
      念入りに足のストレッチをしています。
      ほんとに行動する気が起きなくて、毎日寝ていたい笑
      おすしさんの腰痛と膝痛も早く良くなりますように(T人T)
      小室さんの復帰は嬉しいですね。マイペースに曲作り頑張ってもらいたい。
      本日もお疲れさまでした。

タイトルとURLをコピーしました