スポンサーリンク

怪奇現象

 

わたくそでーす´ω`)ノ

ガジュマルを育てているんですけどね。

けっこうスパルタで育てているんです。

 

あんまり水をやりすぎても根腐れするらしいので

水は3日に1回とか。

それでもすくすくと育ってくれているので

この方法は間違いではないと思っています。

 

そして、天気のいい日はベランダに出します。

 

 

事件はベランダで起きているんだ!!

 

 

あまり日光浴をさせてあげられないので

いつも栄養剤をさしています。

右側の鉢の緑色の液体がそれです。

わかりますかね?↓

 

 

天気のいい日が続いたときがあって

3日ほどベランダに出しっぱなしにしてたら

この栄養剤が空っぽになってたんですよ!

ベランダに出す3日前までは

↑の画像ぐらい量が残っていたのにです。

めっちゃ怖くないですか!?

 

 

3日ぐらい水やりしてなかったから

その間に土が乾いてしまって栄養剤がなくなったのかな?

と思ったんですけど

3日水やりしなくてもそんなことにはならないんです。

 

 

誰かがベランダに来て栄養剤を押して全部出したのかも!

 

って、職場で笑い話として話してるんですけど

内心ちょっと怖い((((;≡д≡;i))))

 

わたくそが留守にしている間に

家に誰か侵入してたりして((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

もしそうだとしたら

怪奇現象より怖いやん。

 

留守の間に誰か住んでるんちゃう?

とか言われたけど

電気代は今の所はいつもと同じというか

むしろ減っているぐらいなんやけど…

水道代は定額なので検証しようがない。

 

ガジュマルの栄養剤の事件以外に

異変はないから大丈夫かなぁ…

パンツとか盗まれてへんし。

(誰がババアのパンツ盗むねん!)

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

隠しカメラとか設置した方がいいかな(´・ω・`)

 

 

 "</p

 

 

コメント

  1. ヨーコ より:

    同じ経験していてしかもガジュマル(私は木)も一緒で笑ってしまいました。
    もしかして栄養剤は100均ですか?
    それだと全く一緒。
    ずーっと減らなかったのに、ふと見たら空っぽ。
    ガジュマルが飲んだのか漏れたのか…って思いながら過ごしていました。
    これが春で、今栄養剤のこと思い出したー!

    • fmfm より:

      栄養剤はもちろん100均です笑
      でもヨーコさんも同じ経験をしたと聞いて
      怪奇現象でも、不審者でもなかったのかも!とちょっと安心しました。
      ありがとうございます。
      この現象はいったいなんなのでしょう〜?
      怖すぎました笑

タイトルとURLをコピーしました