スポンサーリンク

大掃除、食べたもの、筋トレ

 

わたくそでーす´ω`)ノ

本日はお休みでした。

起きて水分を補給してすぐに掃除。

今日は大掃除をしたい気分になって

壁とか天井まで水拭きしました。

こーゆう時、狭い家で良かったって思います。

 

なぜわざわざ壁まで?

 

ところどころ、謎のシミのような汚れがあって

気付いたときにちょいちょい拭いてたんですけど

徹底的にキレイにしたくなって…

前の住人が残した汚れ?と思ったら気持ち悪くて。

 

エアコンもちょっと汚れてて。

これは完全にキレイには出来なかった。

入居のときにエアコンは新しいもので

まだ1年も経っていないと聞いていたけど

カバーの爪?の部分は折れているし

あんまりキレイじゃないしで残念。

おまけにリモコンは黄ばんでる。

喫煙者だったんだなーという黄ばみ。

 

入居したときはタバコのニオイが

かなり気になったけど

だいぶそのニオイも消えたような気がする。

 

 

今日食べたものと筋トレ

 

ひととおり掃除が終わって一息ついたあと

 

 

これ1週間前ぐらいにも食べた気がするけど

また食べたくなって買って来た。

 

 

見切りになってたエクレア。

これよく食べてるからなんの感動もない。

 

 

夜になってきつねうどんを作った。

こんな物すら作るのがめんどくさいと言ってしまう女です。

薄揚げの賞味期限切れてた。

 

 

小腹がすいたのでヨーグルト。

そして今、甘酒飲みました。

 

ほんとに大したもの食べてないのに

やっぱり歳のせいで代謝が悪いのか?

体重が落ちないです。

 

6〜7年前までは50キロぐらいを維持していて

少々増えてもちょっと気をつけるだけで

2キロぐらいはすぐに落とせたのになぁ…

今は55〜56キロをウロウロ。

まぁまぁやばいです。

 

自分は努力しないと

体型を維持出来ない体質だという現実を受け止めて

筋トレを始めました。

現在3日目ぐらい。

腕立て、腹筋、背筋を10回ずつ1セット。

1日のノルマを少なめにして

とにかく継続させるのが目標です。

 

今日は余裕があったので

3回に分けて腹筋だけ合計50回しました。

とにかく下っ腹がやばいのでなんとかしたい。

明日起き上がれるかなぁ笑

 

最近、安室ちゃんの動画見たせいで

めちゃくちゃ影響されてます。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

顔はどうにもならんが、このだらしない体はなんとかしたい(T_T)

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

コメント

  1. おすし より:

    こんばんわ、天井まで拭き掃除は流石ですね~!うちは掃除機と目に見える部分の拭き掃除で疲れちゃいます…
    筋トレ偉いなぁ、でもやりすぎは関節が痛んだりするので程々が良いですよ~(学生時代にダイエット目的でやり過ぎた経験者)
    体重は気になると落ちずらいですよねえ、でも身長と体脂肪のバランスが大切なのであまり気にしない方が良いかも。
    今日もお疲れ様でした、ゆっくりお休みください!

    • fmfm より:

      意外と天井や壁にもほこりがついてるって聞いて
      気になったらやらずにはいられなくなってしまいました笑

      腰痛がひどくて筋トレができないことに気付きました笑
      完全に運動不足です。
      どれぐらいの体脂肪まで落とせばいいのか?
      ちょっといろいろ調べてみます(T_T)

タイトルとURLをコピーしました