スポンサーリンク

2020年5月の家計簿

 

わたくそでーす´ω`)ノ

コロナの影響で4月から収入が減っております。

今月は先月よりさらに減収となり、5月の収入は10万を切ってしまいました。

 

2020年5月の家計簿

 

収入 94,950
支出 88,046
収支 6,904

 

 

支出の内訳

 

家賃:¥50,530(水道代込)

電気:¥5,172(4月分)(オール電化)

通信:¥5,480(楽天モバイル¥1,300 楽天光¥4,180)

食費:¥13,512

日用品:¥2,257

その他:¥11,095

 

5月の支出を振り返る

 

頑張れば¥88,046で一ヶ月を過ごせるということに驚きです。

しかしながら、この金額は医療保険や税金などの支払いが含まれておらず

最低限生活に必要な金額となります。

 

ちなみに医療保険と税金は、毎月残ったお金を貯めておいて

そのお金で1年分まとめて支払っております。

 

☆電気代☆

電気代はこの時期だから、この金額で済んでいるけど

6〜9月はこれの倍ぐらいの金額を覚悟しております。

ちょっと気になって、去年の4月分の電気代調べてみたのですが¥7,436となっていました。

¥2,000以上も安くなっているのは、お風呂が関係しているのかも。

去年の4月は毎日お風呂に浸かっていたのかもしれない。

 

☆食費☆

なるべく備蓄していた分を消費するようにしていたというのもあって

食費は1万ぐらい下がりました。

あとやっぱ業務用スーパーなどの格安スーパーをうまく利用した方がいいなと思いました。

 

 

6月は無収入ですが、美容院へ行く予定なので出費がかさみます。

梅雨が到来する前にストレートパーマをしないと、髪の毛がキモいことになるので。

あとは税金ですよね。泣きたい(T_T)

ついでに医療保険の支払いも、7月か8月だったような気がする。

雇用助成金はいつ振り込まれるのかなぁ(´;ω;`)

 

 

 

 

 

(´;ω;`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

特別定額給付金さようなら~

 

 

 "</p

 

スーパーセールやってるけどなんも買わんぞ!



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました