自粛が解除されても自粛する42歳独女

 

わたくそでーす´ω`)ノ

全国的に自粛が解除されたようで、大阪も徐々に人が増え始めているような感じがします。

ショッピングモールのようなところ、車で行けるような場所に人が集まっているようで

まだ学校が始まってなかったりもするみたいだし、そーゆうところは家族連れが多いみたいです。

職場の主婦の同僚に聞いた話によると、高校生は週1回1時間だけ登校とかそんな感じなんだそうです。

もちろんこれは学校によるんだろうけど。

 

 

自粛が解除されてもひきこもり

 

自粛ムードから開放され始めたそんな中、わたくそは相変わらずのひきこもりです。

別に何をするでもなく、家でひきこもっています。

これは自粛でもなんでもなく、ただのひきこもりです。

 

昨日寝るのが遅かったのに7時前に目が覚めて眠れなくて

天気もいいのにそのまま9時半までベッドでゴロゴロ。

 

そしてベッドから抜け出したと同時にブログいじり。

テンプレートを変えてから、なかなか納得のいくものにならず苦戦してます。

数時間後、思い出したかのようにごはんを食べ始める。

 

今日はほんとは母と散歩に行きたかったけど

天気も良すぎるし暑そうだし、熱中症になるんじゃないかとか考えてたらお昼になってしまった。

そろそろ母もいろんなところに出かけても大丈夫なのかどうなのか。

そもそも電車で通勤している自分がコロナに感染してるかもしれないのに、母に会うこと自体どうなのか。

何をするにもどこへ行くにも気をつかわないといけなくて、マスクも暑いしコロナほんまうざいなー。

 

あとそれと今日は過去最高レベルの四十肩の痛みに悩まされておりました。

四十肩っていうか、これは肩こりかもしれん。

あ!パソコン作業のしすぎか。

 

 

ひきこもり42歳の1日

 

 

06:45 起床、ベッドでゴロゴロし続ける

09:30 おもむろにベッドから出てパソコン作業

11:30 ごはん食べ始める

 

 

12:30 洗い物を済ませてコーヒータイム

13:00 You Tube見ながら昼寝

15:00 おやつタイム

 

 

18:00 トイレ掃除

19:00 You Tube見ながら夕寝

20:00 おやつタイム

 

 

 

21:00 シャワー

22:00 You Tube見たりなんやかんや

23:00 ブログ書き始める

00:15 ねもい

 

☆本日のいろいろ記録☆

 

支出:¥0

体重体脂肪:55.1kg(-0.4kg)、24.6%(+0.1%)

※(カッコ)内は前日比

体温:36.8℃

外出:ナシ

アベノマスク:ポスト未確認のため届いたかどうか不明

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

明日は遅番。

 

 

 "</p

 

 

 

コメント

  1. ヨーコ より:

    かなり以前だと思うのですが、基礎化粧品をちふれに替えられてましたよね。
    その後、どうですか?
    ワタシは数年前から基礎化粧品などの値段的なものを一気にプチプラ化しました。
    やはりそこが1番楽に節約できりるかなと。
    でも少しずつ乾燥やこれからのシワなどを考えると…で、真似させていただいてちふれ化粧品にしました。
    今ホームページ見たら出てなくて、違うの使ったかな?と思ったら、AEONのみにあるやつらしく。リッチモイスチャーシリーズと言うやつでした。
    とても良くてリピ確定。
    夜はオールインワンジェルのみにしてるけど、保湿力高いです。
    参考になりました!有難うございます。

    • fmfm より:

      いま調べてみたら、ちふれに変えたのはちょうど1年ぐらい前でした。
      あれからずっとちふれです。安くてやめられない笑
      しかも、肌の状態はとくに何も変わらないんですよね。
      あれイオン限定なんだ!それは知らなかったです。
      だからドラッグストアとかで見かけないのか〜。
      オールインワンもちふれですか?今度買ってみようかな〜

  2. ヨーコ より:

    返信からコメントしようとしたら何故か全然上手くいきませんでした。
    有効なメールアドレスを、とエラー。
    こちらから改めて。

    そうです、オールインワンも同じちふれにしました。
    結構しっとりなので朝使うとそのあとメイクしづらそうかなとおもって。
    しかし、なかなか良いですよねちふれ。
    乾燥しないし、安いし。
    今は化粧水と乳液は冷蔵庫に。
    使う時気持ちいいけど、冷やしたらいけないのかな…

    • fmfm より:

      返信からだとダメですか?
      ちょっと自分でも試してみたのですがわからなかったです。

      オールインワンは母が全身に使ってるって言ってました。
      安いからこそ出来ることですよね笑
      この季節は冷蔵庫で冷やすと気持ちよさそう。
      品質的にはとくに問題なさそうだけど、そこはどうなんだろ〜?

      • ヨーコ より:

        テスト

        • ヨーコ より:

          送れました。
          すみませんでした。
          ちなみに、メルカリなのですが公式ルールではないのに勝手に独自のルールが暗黙にあったりして、私も初めは嫌な思いをしました。
          コメントして、勝手いいですか?と必ず聞いてから買えと言う人とか。
          だから購入する時は相手の評価をよく見ています。
          落札者でもなかなか受領の処理をしない人、最後までしない人、カード決済じゃない人だと落札だけして買わない人とか色々いたりします。
          変な相手だと気分悪くなりますよね。

          • fmfm より:

            いえいえ謝らなくても大丈夫です。
            テストしてくださってありがとですよ〜。
            たまにサイトの不具合とか、サーバーの不具合とかあるので
            もしかしたらそのタイミングで返信をしてくださっていたのかもです。
            こちらこそ申し訳ない&ご報告ありがとです(*´ω`*)

            メルカリはいろいろ調べてみたんですけど、悪評多いんですね〜。知らなかったです。
            運営の対応もよろしくないとか。
            もうすでに心が折れそうで使い続ける自身がありません(T_T)笑

        • fmfm より:

          見えてますよ〜

タイトルとURLをコピーしました