ふむ家のお正月

へーぃ。新年のわたくそでーす´ω`)ノ<あけましておめでとござまーす。

大半の方が本日からお仕事だと思いますが、わたくそは休日となっております。

年末年始は12/31~1/1のみですが実家でゆっくりして来ました。

 

久しぶりの実家でのお泊り

 

12/31の朝、母に電話で昼から行くと伝えると、今年は早くから来れるんやねぇと嬉しそうでした。毎年ダラダラと掃除したりで出るのが夕方とかだったので。

そんなに早く出られるのならご飯を食べに行こうということで、買い物ついでにランチへ。

 

 

わたくその家から10分ほど歩いたところにあるとんかつ屋さん。開店当初はそんなに美味しくないなぁと言っていたのですが、最近美味しくなってたまに行くようになりました。

 

いろいろ買い物して、荷物いっぱい持って自転車で実家へ帰宅。

買ったものを片付けて、服を着替えて、とりあえず食べる。

 

 

フレンチトーストと、のむヨーグルト。のむヨーグルトはここ最近ではファミマの物がいちばん濃厚で美味しいと思う。

 

そしてしばらくダラダラして、お風呂に入ったらもう21時ぐらいになっていたので年越しそばを食べる。

 

 

なぜかポテトサラダ付き笑

そしてお蕎麦は昆布とかつお節でしっかり出汁を取っただけあって美味しい。当たり前かもしれんけどほんだしとは味がぜんぜん違う。

 

MacBookを持って行ったので、テレビではなくネットを見ながらの年越しとなりました。

三重県のオールナイトパチンコをツイキャス配信している人が居たのでそれを見てました笑

母がパチンコするので「三重県では年末年始は夜通しパチンコが出来るらしいよ〜」と見せると興味津々で見ていて、気づいたら2020年になっていました。「来年はパチンコしに行くか!」とか言ってました。なんか勝てる気しないし、あまり気乗りしないけど思い出にはなりそうだし、それもありかも。

 

そしてわたくそにしては早めの就寝。

実家のお泊りとか旅行などで母と一緒に寝る時は、布団に入っても長時間喋っている事が多かったけど、最近はすぐ寝てる事が多い。

 

正しいお正月の過ごし方

 

朝起きておせち料理を食べる。

 

 

よそさまのおせち料理に比べたら質素なものかもしれないけど、普段ろくなものを食べていないわたくそにとってはご馳走です。

 

 

 

これはメロゴールドというグレープフルーツに似た果物。母はこれが好物らしいが冬場しか売っていないとか。しかも八百屋さんのようなところにしか売ってないんだって。

 

 

これはわたくそが買っていったお菓子。リンツチョコのチョコ以外の物も食べてみたくて買ってみたけど、チョコがいちばん美味しいかなぁ(^_^;)

食べるものがたくさんあったので、左と右の物を1個ずつだけ食べた。

 

 

いちご高いわー。正月料金でよけいに高くなってたわー。

 

 

 

お昼ごはんと夜ごはんはしゃぶしゃぶ。お肉めちゃくそ美味しかった。

 

食っちゃ寝食っちゃ寝。これが正しいお正月の過ごし方です(`・ω・´)

 

 

わたくそは2日から労働だったけど、母の録画している番組を一緒に見ていたら遅くなってしまって深夜に帰宅しました。

帰りにおせち料理やらいろいろとおみやげを持たせてくれて・・・

 

翌日の朝ごはんとか↓

 

 

翌日の夜ごはんとか↓

 

 

かなり助かりました。手作りの物って美味しいですね。

 

 

2日から10時間労働

 

正月早々、普段より2時間早い出勤で憂鬱になりつつ7時に起床。外がまだ薄暗くて更に鬱になりかけたところ、部屋の窓から見える山から太陽が昇ってくる瞬間を見れて一気に気分が良くなった。わたくそにとっては2020年の初日の出だったので、太陽に向かって祈っておきました(^人^)

いいもの見れて幸先いいなぁー。しかも自宅からあんなに素晴らしい日の出が見れるなんて初めて知る事が出来て良かった。早起きは三文の徳ってほんとだな。これからは早起きする日を作ってもいいなぁなんて思った。

 

こんな感じで普通の人より短いわたくそのお正月が終わりました。

来年はもっとゆっくり休みたいなぁとも思うけど、8連休もあったら仕事に行くのがもっと憂鬱になるんかもと思ったら、連休なんて3日ぐらいでいいのかもと思ったりしました。

 

それにしても、お正月って特別な感じがするけど、仕事が始まるとまったくもって普段と変わらない日々でなんか変な感じ。

今日ダイソーに行ったけど、もうバレンタインデーの物が売られてて一人で苦笑いしました。前にも書いたけど、はい、終わった!はい次!みたいな流れについて行けない。もうちょっとのんびり生きたいよ。

 

そして2020年の抱負はブログをサボらない!にしようと思っていたけど、すでに5日もサボってしまいました(´・ω・`)

そんな感じで今年も1年、ゆるーく生きて行こうと思っておりますが、2020年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

あっ!って言ったらまた年末なんだろうな怖いわ。

 

 "</p