スポンサーリンク

家が好きすぎて休日はひきこもりの42歳独女。

へいーーーーい。わたくそでーす´ω`)ノ

本日休みでした。休みの日は9時半に起きるという体になっております。

早起きしたくて昨日早めに寝たのに早起き出来ないどこまでもダメなヤツです。

 

42歳独女の休日

 

休みの日に朝起きて、一番最初にする事は洗濯。その前にベランダに出る為に日焼け対策をします。洗顔して化粧水とか塗って、日焼け止めを塗る。日当たりが良い部屋になったので気を付けないと顔面シミだらけになっちゃうよ。それでなくとも結構シミあるからね。

大して洗うものはなかったけど洗濯して外に干した。

そして天気が良かったので布団も干した。干して1時間ぐらい経ってから黄砂とPM2.5の事を思い出した。昨日寝る前に黄砂とPM2.5に気をつけてってブログに書いてたのに、自分って本当に馬鹿なんだなと思いつつ、そんなに空気が濁っている感じではなかったので3時間ぐらい干し続けた。

 

軽く部屋の掃除をして、今日は台所の換気扇の掃除もしました。引っ越してきて1ヶ月ちょっとしか経ってないのに、換気扇のカバーが結構汚れてた(T_T) 前の部屋の時もそんなにすぐに汚れてたっけ?この部屋もしかして汚いの?こんなに掃除してるのに?

 

 

本日の1食目

 

 

最近ずっと朝はお米を食べていたので、久しぶりにパンが食べたくなって昨日の帰りにスーパーで食パンを買って来てツナマヨパンと青汁豆乳割り。

 

食後のコーヒータイム。

 

 

コーヒー飲みながらYou Tubeチェックする至福のひととき。家最高!休みバンザイ٩(๑´3`๑)۶

休みの日は早めにブログを書こうと思いつつ、You Tube見たりしてるうちに眠たくなって昼寝したら夜になってしまって、あーーーー今日もまた何もしなかったーー(~o~)と嘆きながら夜中にブログを書いて休みが終わります。

 

 

2食目。

 

 

玉子丼。玉ねぎは全部切って残りは1食分ずつ小分けにして冷凍してみた。初めての試み。

 

仕事の日にお昼ごはんを食べる時間に、休みの日もお昼ごはんを食べるようにしてます。

そして最近は夜ごはんはバナナとかで軽くで済ませます。食べない日もあります。

 

本日の自分メンテナンス

 

休みの日にたまにやる自分メンテナンス。

 

 

と言いつつ、コンディショナーが残りわずかなのでケチっているだけだったりする。髪も切らないのにシャンプーとかコンディショナーだけ買いに美容室に行くのって、なんか気がひける。

なので、美容室で髪を切ったりする時は忙しい人のフリして話してます。仕事が忙しくて休みもあまりなくて朝から晩まで仕事で、美容室に来る時間がありませんっていう人を演じてます。

ほんとは休みも多くて、その休みの半分以上は家に引きこもってダラダラしてるけど何か文句あるか?( ・´ー・`)

お金がもったいないから、あんまり髪切ったりカラーしたりしたくない。時間もかかるし喋らなきゃいけなくて疲れるし。仕事が忙しい”フリ”だから、どんな仕事してるんですか〜?とかあまり突っ込んだ事まで聞いてこないで!大した仕事してないんだから!非正規だし!空気読めよ!

でももうそろそろ買いに行かないとほんとにコンディショナーが無くなりそうです。

明日仕事に行ったらまた休みなので、明後日買いに行こうかな〜ヤダな〜。休みの日ってほんと出来れば家から一歩も出たくない。休みの日でもどこかに出かけなきゃ気が済まないっていう人がいるけど、そーいう人の気持ちが全然サッパリわからん。わたくそはどうしてこんなに家が好きなのか。

自宅警備員っていう職業があったらほんとにそこに就職したい。

将来の夢は株式会社自宅警備という会社を作る事です(`・ω・´)」

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

すぐに倒産するだろうな。

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. rubeus corundum より:

    ふむふむ 朋ちゃん 好き?。パンダあゆ…は?。

    …おやすみなさい。Pt

    • fmfm より:

      朋ちゃんは昔からあんまりかな。あゆの方が好きだったな〜。
      今はいろいろ言われてるけど嫌いじゃないな。DVD買ったりコンサート行ったりはしないけど。

タイトルとURLをコピーしました