スポンサーリンク

休みなんて引きこもってたらあっという間に終わる

はいはいわたくそでーす´ω`)ノ

なんの予定もない休日がほとんどですが

わたくそには”ひきこもる”という用事があります。

それを用事と言い切ってしまうのがわたくそなのです。とても大事な用事なのです。

ほんとは毎日ひきこもりたいけど、働きに行かないと生活が出来ないのでひきこもるのは休み限定。

 

家の中でひきこもって何してるの?

 

今日は良い天気だったので、比較的早起きできた。布団から出たのは9時頃。

布団カバーなどを洗いたかったのでサッサと洗濯。

 

 

できれば週1ぐらいのペースで布団カバーを洗いたいけど無理なんだよな。良くて2週間に1回。それ以上洗わない時もあるけどこれってどうなんやろ。頻繁に洗わないと汚いよなぁ(;・∀・)

だけど冬は乾かんし、休みの日が晴れとは限らんので洗えない。しかも休みの日は衣類やバスタオルの洗濯もしないとだし干すとこあらへんのや。

 

洗濯しながら掃除。冬はすぐに部屋がホコリだらけになるので休みのたびに水拭きしている。

最近、仕事の日はなかなかお湯に浸かれないので今日こそは!と思って朝からお風呂の掃除。

 

一通り掃除を終えてから1食目

 

 

昨日しめじを買って来たのでバターと塩コショウで炒めて食べた。その他はいつもと同じ。

 

 

食後はコーヒーと白湯を飲みながら家計簿をブログに書いた。これが結構めんどくさいというのもあって、なかなかやる気にならず久しぶりの家計簿の記録。

水分摂り過ぎとコーヒー効果も手伝って、このあとトイレばかり行く羽目に…

計算したりなんやらかんやらで頭を使ったせいか、すぐにお腹が減ったので早めの2食目。

 

 

イオンでどん兵衛が100円で売られていたので思わず買ってしまった。お客様感謝デーかブラックフライデーかわからんけど、昨日のイオンは閉店間際でもお客さんが多かった。

カップ麺はこれぐらいしか食べない。焼きそばUFOも食べたいけど、あれは部屋が臭くなってなかなかニオイが取れないという理由で食べない。

たとえどん兵衛でも、やっぱりあったかい物を食べるとめちゃくちゃあったまるという事を実感。足が冷たかったけど、これを食べ始めたら足がポカポカしてきた。

 

気付いたら外は暗くなり始めていて、もうこんな時間なん!?って休みの日はいつもこんな感じ。MacBookが1時間おきに音声で時間を教えてくれる設定にしてあるのだけど、その1時間が早くて恐ろしい。

仕事の時は、まだこんな時間なん!?ってことがほとんどなのに・・・不思議で仕方ない。

 

おやつ

 

 

健康的なおやつにしてみました。

 

3食目

 

 

 

久しぶりに無印のバターチキンカレー食べてみた。飽きてきたけど食べるものが無い時に便利なので買い置きしとこう。

 

 

予定通りお湯に浸かって、ちょっとだけ腰痛対策のストレッチをした。

これを書き終えたら、もうちょっと念入りにストレッチをして早めに寝よう。

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

どこも痛くないという日がない(´・ω・`)

 

 

 "</p

 

 

 

 

コメント

  1. Juri より:

    いま、仕事探しで苦戦し、おひとりさま過ごし方がマンネリ化してきていたなか、楽しくブログ拝見してます。元気をありがとう!

    • fmfm より:

      おひとりさまの過ごし方ですかー。わたくそもマンネリもいいとこですけどそれをこんなとこで発表しちゃってるっていう笑
      仕事探し大変ですよね。良いお仕事が見つかりますように。
      ブログ見てくれてありがとござまる(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました