スポンサーリンク

頑張っている人

実はブログを書くだけでなく、他の人のブログも見ています。

同世代かそれ以上のおひとりさまのブログをよく読みます。

あとは、ダメ系の人とかワープア貧乏系とかが多いです。

ほとんどはこっそり読み逃げ。ほとんどコメントしません。

 

セミリタイア系のブログも読ませていただいていますが…

あまりピンと来ない。

自分もいつかは、そこに行きたいと思って読んでいるのに

励まされたり、自分も頑張ろうって思ったりしないし、あまり刺激がない。

 

たまたま読んだセミリタイア系のブログで、たぶん何かためになる事を読んだから

継続して見に行くようになっているんだろうけど…。

 

いつかはそこに仲間入りしたいと思っているけど

今、置かれている状況が違い過ぎてピンとこないんだろうな。

 

 

それよりも40代50代でもバイト掛け持ちで、朝も夜も頑張ってる人とか

薄給だけど、節約頑張ってるよ!っていう感じのブログの方が

励まされたり、自分ももっと頑張ろって思ったりする。

 

それがいいか悪いか、そうなりたいかなりたくないかとかではなく

ただ単純に励まされてる。

自分も人を励ませるような事が書ければいいなと思うけど

まだまだ修行が足りんな。ここは愚痴やら文句が多すぎる。

 

 

 

今日のお昼休みにコンビニで見つけた美味しそうな飲み物。

他のお客さんが手に持っているのを見て、欲しくなって買った。

ワクワクしながらレジに持って行くと

 

中国人の店員「178円でーす。」

 

 

たっか!こんなもんが178円かよ。

しかも別に大してうまくもないし。ぼったくりだわ。騙されたわ。クソが!

 

 

 

いつもと同じ夜ごはん。今日はお味噌汁を作った。

このお味噌美味しいわ。これだけで嫁に行けるんじゃないか?と

勘違いするぐらい美味しいわ。

 

 

 

勢いで買ったハーゲンダッツ安納芋味。

今気付いたけど期間限定なのか。

このハーゲンダッツに関しては、うまいとしか言いようがない。

 

 

 

セミリタイアというよりも、リタイアしたいなぁ。

夢は自分でどこででも稼げる能力をつけて、隠居する事。

と思う反面、完全に社会から離れてしまうのも

それはそれでつまらなさそうって思ったりもする。

自分はいったいどうなりたいのかがわからないよ。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

そして明日の朝もツライのだ((+_+))

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

コメント

  1. ムギ より:

    ふむさん、こんにちは〜(*´∀`*)
    でも私はふむさんのダイアリー読むの好きですよ!励みにもしてます

    • fmfm より:

      こんばんは~´ω`)ノ
      励みになりますか~~?
      そう言ってもらえると嬉しいし、頑張ろうと思えるし
      逆に励まされますね(*´∀`*)

  2. 忍たま より:

    よろしければ、こちらの本を読んでみてください
    年収90万円で東京ハッピーライフ /大原 扁理
    20代で隠居 週休5日の快適生活
    10万程度でシンプル生活を送っている人の日常を書いている本です

    • fmfm より:

      年収90万でですか~
      とても興味ありますね。
      amazonでのレビューも良さそうだったので買ってみようかな。

タイトルとURLをコピーしました