何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

頑張っている人

投稿日:

実はブログを書くだけでなく、他の人のブログも見ています。

同世代かそれ以上のおひとりさまのブログをよく読みます。

あとは、ダメ系の人とかワープア貧乏系とかが多いです。

ほとんどはこっそり読み逃げ。ほとんどコメントしません。

 

セミリタイア系のブログも読ませていただいていますが…

あまりピンと来ない。

自分もいつかは、そこに行きたいと思って読んでいるのに

励まされたり、自分も頑張ろうって思ったりしないし、あまり刺激がない。

 

たまたま読んだセミリタイア系のブログで、たぶん何かためになる事を読んだから

継続して見に行くようになっているんだろうけど…。

 

いつかはそこに仲間入りしたいと思っているけど

今、置かれている状況が違い過ぎてピンとこないんだろうな。

 

 

それよりも40代50代でもバイト掛け持ちで、朝も夜も頑張ってる人とか

薄給だけど、節約頑張ってるよ!っていう感じのブログの方が

励まされたり、自分ももっと頑張ろって思ったりする。

 

それがいいか悪いか、そうなりたいかなりたくないかとかではなく

ただ単純に励まされてる。

自分も人を励ませるような事が書ければいいなと思うけど

まだまだ修行が足りんな。ここは愚痴やら文句が多すぎる。

 

 

 

今日のお昼休みにコンビニで見つけた美味しそうな飲み物。

他のお客さんが手に持っているのを見て、欲しくなって買った。

ワクワクしながらレジに持って行くと

 

中国人の店員「178円でーす。」

 

 

たっか!こんなもんが178円かよ。

しかも別に大してうまくもないし。ぼったくりだわ。騙されたわ。クソが!

 

 

 

いつもと同じ夜ごはん。今日はお味噌汁を作った。

このお味噌美味しいわ。これだけで嫁に行けるんじゃないか?と

勘違いするぐらい美味しいわ。

 

 

 

勢いで買ったハーゲンダッツ安納芋味。

今気付いたけど期間限定なのか。

このハーゲンダッツに関しては、うまいとしか言いようがない。

 

 

 

セミリタイアというよりも、リタイアしたいなぁ。

夢は自分でどこででも稼げる能力をつけて、隠居する事。

と思う反面、完全に社会から離れてしまうのも

それはそれでつまらなさそうって思ったりもする。

自分はいったいどうなりたいのかがわからないよ。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

そして明日の朝もツライのだ((+_+))

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

-出来事の記録, 食べたもの記録
-, , ,

Copyright© 何かの記録。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.