3連勤前日の42歳独女の休日

へへーお。わたくそでーす´ω`)ノ

「い」と「お」を誤字ったけどそのままにしてみましたー。

休みの日の朝って最高ですね。

 

最高の寝起き

 

仕事の日はまだ寝たいのに起きなきゃいけなくて仕方なく起きるのに対し、休みの日は二度寝どころか三度寝四度寝して、無理やり寝ようとしても最後は寝れなくて仕方なく起きる。こんな幸せな朝の迎え方って他にありますか?

今日もそんな感じで寝れねーーーー!って言いながら起きました。あー幸せ。

 

今日も朝から良い天気!

 

 

そして今日も大して洗うものもないけど、晴れてるしもったいないから洗濯。昔から家事の中では洗濯が一番好き。

 

 

物干し竿の余ったスペースで葉っぱちゃんも日向ぼっこ。

新しい葉っぱが出なくなっちゃった。もう冬眠かなと思って、毎日あげていたお水を3日に1回ぐらいにしてます。

 

本日の捨

 

今日は久しぶりにミニマリスト動画をチェックしました。見てたら何かを捨てたくなって来て、使っていない靴下や下着類をポイポイしました。

書類関係も捨てました。車を手放して4年ぐらい経つのに車の保険の契約書とかまだ取ってあった。

あとはねんきん定期便も新しいものだけ残して古い物は処分。知らないうちに紙類って溜まっててビックリする。

服を入れている衣装ケースより少し小さい衣装ケースがまた一つ空っぽになったので、これも捨てようかどうしようか悩んでいる。

もうだいぶ物も減ったし、ここからはゆっくり試行錯誤しながら物を減らして行こうと思う。

そうそう、カーテンを捨てようかどうしようか迷っているって以前書いたけど、カーテンがないと寒いかもしれないと気付いていまだに迷ってます(^_^;)

 

 

本日の食

 

 

 

これは昨日の夜食。職場の近くで買ったガトーショコラ。

 

 

今日の1食目は食パン×2。

 

 

2食目も食パン×2。

 

 

3食目(おやつ)に冷凍のドリアとプリン。

 

 

4食目は久しぶりの鶏ごぼうごはんと目玉焼きとウインナー。

 

 

そしてまだ食うか!?って感じで5食目(おやつ)のバナナと甘酒。

 

パンってすぐにお腹が空いてダメですね。やっぱりわたくそはお米を食べないとダメです。

 

 

買い物へ出かける

 

トリートメントが無くなりそうって書いた翌日、本当に無くなった。1回分も残っておらずトリートメントほぼ無しの状態で、今日はいつもよりも髪の毛がパサついてた。

仕方ないので美容院が混んでそうな夕方の時間帯を狙って、買いに行って来ました。これで当分はシャンプートリートメントの心配はしなくて良い。

 

美容院に行ったあとは、スーパーと百均でちょっとだけ買い物して急いで帰って来た。所要時間は30分ぐらい。早く家に帰りたくて仕方のないわたくそであった。

 

明日から3連勤

 

まぁ3日ぐらいすぐなんですけど嫌ですね。寒いし朝起きるのがとにかく辛い。

毎年言ってる事だけど12月〜3月だけでいいから休業して冬眠したいです。。多分、一冬に”冬眠したい”というような事をこの冬も100回以上は書くと思うのでご了承ください。

 

そう言えば気温もだいぶ下がってきたのに、3日ぐらい前に自宅マンションの共用廊下部分でゴキブリが元気に走り回ってました(ToT)

おまえら冬は冬眠だろ、さっさと寝ろ!って言いながらゴキジェットを睡眠薬代わりに大量に見舞ってやったよ。

家の中で見かけたわけではないけど、こーいうのを始末しておかないと油断したら家の中に入って来るから。同じ階の住人にGを始末しておいた事を少しは感謝してもらいたい。

マンションの目の前にスーパーがあるから、Gとの遭遇率もやっぱり高くなるのかな(;_;)

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

3日間頑張って来ます(~o~)

 

 

 "</p

 

 

 

 

コメント

  1. 安室奈美恵 より:

    あはは GKBなあ。あれ しつこいからなぁ。
    関東に居たときは 隣が 窓 玄関 開け放しの
    親父で 店屋物(←出前 ね)取ると 食べ残しと
    皿や 丼を 洗わないで 廊下 だすやつで …
    Gが GKB48 状態で現れて 困ったよ。

    あいつら 玄関扉の枠の 隙間や 換気扇や
    ドアポストの 隙間とかから 平~気で 入って
    くるのな。まったく 何者なんだ。外に 店屋物
    食べ残って あるんだから 入って くるなよ。

    あっ。北海道は ゴキブリ いないんだよ。
    前に 北海道寒いから 好きそうじゃなかったけど
    Gが でない。 利点では どう? …北海道?。

    過疎地の 室蘭市 いいよ。アイヌの 爺さんが
    山で 山菜 筍 栗 茸や たらのめ 取り方から
    海の 宗八カレイ ソイ 鮭 鱒の 捌きかたまで
    教えてくれて 楽しいよ。(ただし 和人には 注意)

    大阪だと GKBは 冬でも でてくるでしょ?
    ちょっと暖房したり 浴室暖房してると…

    ゴキブリ 夢 みそうだよ。ネコ 一緒にいると
    ゴキブリでないよ。ネコは ゴキブリより早い。

    …おやすみなさい。KK

    追伸
    ファーストコンサートじゃなくて
    ファーストアニバーサリー 1996 9 1
    千葉 マリン スタジアム だって…

    • fmfm より:

      GKB48ってめっちゃおもろいやん!それ使わしてもらおwwwww
      てか48匹も出てきたら戦えない(´;ω;`)
      隣近所って大事だよね、そんなのが隣に住んでたら即引っ越しだわ〜。
      そうそう、ありとあらゆる隙間から入って来るしドアのとこにGKBジェットかけといた。
      あと換気扇は24時間回しっぱなし。冬は寒いから止めるけど。
      北海道…寒いからCKB出なくても無理よ〜大阪でも寒いと思ってるのに。
      冬は住居では見たことないよ。繁華街とかならいそうだけど、それでもほとんど見ないかも。
      わたくそは部屋にいろんな虫が入ってくる夢を見たよ。虫嫌い。
      ネコちゃん好きだしいつかは一緒に暮らしたい。

  2. 元 ブログ見廻り隊 Vr4722 KK より:

    育ちの悪い定義① 見たよ。

    私は 親子関係の 不幸を 励ます担当では無かったから 励ませないけれど (自分自身に多少の 至らない
    親からの 差別 理不尽を受けて 恨んだ経験は ある
    けれど ホンモノの 不幸を 知らないから。)

    ただ …馬鹿になんてしないし。共感も 理解率不足
    だけど 怖い ことを 知っていて。心配だから。嫌が
    られたり 嫌われたりするのを 覚悟して 嫌なことを
    書くと。

    人間が いちばん 憎い人を 心底から 恨むのも
    心の中で 赦せるのも。①は 自分の希望(伸びしろ)
    が 断たれたとき。 年齢 体力 社会的定年とか
    自分の人生が 決まって 後は 枯れるを待つ 時間。

    ②憎しみの相手が 死亡して 触れられない存在
    無力 … 未来 永劫 失われたことを 知るとき。

    自信が 無くなり 消え去ること 時期に 達したとき
    それを …知る。悟とき。それを待つ 過ごす時間

    … 言って いた人が いた。

    人間の 業は 深く 悟りは 成りがたく
    どの場合でも それを 先に 悟り知り 後悔の機会 時を迎えるのは 自分の 父であり 母である。

    教えてくれた。宗教じゃなくて 事実。

    ふむふむ さん 人間は 不自由で 未熟で 拙くて
    業が深くて 改心や 自我や 自分を知らない
    哀れで 愚かで 馬鹿で 滓で 我儘で 死ぬまで治れ
    なくて。 いつか 素晴らしくて 愛される 存在。

    …に
    もし 一瞬でもなれたら 気持ちが持てたら
    300 点。私には なれそうも ない。(牙 爪 …生えた)

    精神 不安定 なった。
    おやすみなさい。良い夢を。

    • fmfm より:

      うーん。よくわからんけど、親も未熟って事だよね。
      まぁそうだろうとは思う。自分もこの歳になってもぜんぜん未熟だし。
      母は比較的近くにいるから、なんとなく考えていることも感じ取れるけど、父とは30年ほど会ってないし何を考えてるだろうかとたまに思う。
      あんな父親でも後悔なんかするのな。
      父親にはもう会いたいとも思わないし今更会ったところで老後の面倒見なきゃいけなくなっても嫌だし、どうでもいいと思ってるけどこんな考え方だと、将来自分も父親を探さなかったことを後悔するのかな。笑

タイトルとURLをコピーしました