スポンサーリンク

42歳独女カーテンを捨てようか悩む

へーい。毎日ねもいわたくそでーす´ω`)ノ

夜が眠すぎて更新が途絶えがちです。

仕事→帰宅→掃除→お風呂→軽く食事→睡魔との戦い→睡魔に負ける

毎日こんな感じの夜を過ごしております。

22時に帰宅してなんやらかんやらして0時過ぎるともうダメです。

ブログを書こうとしてキーボードの上に手を置いたまま、完全に思考停止状態、目が勝手に閉じてしまってどうにもなりません。

眠くならないように夜は軽くしか食べないようにしているけど、まったく効果なし。

基本的に夜型人間なので、3時ぐらいまで眠気に耐え続ける事に成功すると、逆に元気になって眠れず朝まで起きていられるけど、それをやってしまうと翌日の仕事に響きますので眠い時に寝るのがベストなのかなと思っています。

 

そんな夜型人間がカーテンを捨てようか悩んでいます

 

 

これは引っ越す前からなのですが、レースのカーテンだけで1日中過ごす事が増えました。

レースのカーテンだけだと部屋がすっきりする。外から中が見えないレースのカーテンで、昼はもちろん外からは何も見えないし、夜も電気を点けた状態で母に部屋の中で動いてもらってベランダから確認してみたけど、人影が見える程度。これだけ閉めとけば防犯面は問題ないような気もするけど、ちょっと心配なのでカーテンを捨てられずにいます。

夜も見えにくい uvカット率 75.6%

 

カーテンってなかなか洗えないし、出来れば捨てたいんだけどなぁ…

 

 

朝起きるとこんな感じ↑で気持ちがいい。

 

 

昼間はこんな感じ↑でレースのカーテンも全開!

家の中にいるけど外にいるみたいで、めちゃめちゃ開放的!最高!毎日でも布団干したい!

 

 

 

ただいくつか問題が・・・

 

 

①日焼けが心配

 

 

日当たりが良くなった分、自分自身の日焼けが心配です。

起きていちばん最初にする事が、洗顔と日焼け対策になりました。

 

 

左は顔用、右は体用に使っています。

 

レースのカーテンは紫外線もカットしてくれるものだから、日焼けが心配ならそれ閉めときゃいいじゃんって感じなんですけど、いちばん明るい状態で過ごしたいから開けておきたい。

わたくそにとっては日焼け対策より明るさ重視なのです。

 

 

 

②電気代が心配

 

日当たりが良くなって部屋の温度が上がりやすくなりました。

今はもうだいぶ涼しくなったから大丈夫だけど、夏場は電気代が心配。まぁでも引っ越してエアコンが最新型になったので旧居での電気代よりはマシになるとは思う。

洗濯する為にベランダに出たら、隣人の部屋のエアコンの室外機が動いている音がしたのでクーラーつけてるんだろうな。まさか暖房なわけないしな。

窓開けてカーテンも開けてたらめっちゃ気持ちいい気候なのにもったいないなぁと思うけど、暑がりの人には暑いほどの室温だとは思います。ちなみに現在の室温は

 

 

現在の時刻11時39分です。

この温度計がどれだけ正確なのかはわからないけど28度らしいです。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

もうお昼だけどそろそろ朝ごはんを食べる。

 

 

 "</p

 

 

 

コメント

  1. 相川七瀬 華原朋美 カラオケ3連発 より:

    こんばんは。もそもそです。

    そもそも。ブログの 記入者なんて いいから加減に
    超てきと~ ゞ(ーー。) で いいもの。なんですよ。

    北海道の 馬鹿は もう冬が来るので 昼間でも19℃
    どした。(まだ 暖かい ほうどすえ。)…なので
    夜は 羽布団に くるまって寝て いました。(←事実)
    スーパーには 秋鮭でてくるし。烏賊でてくるし
    ムール貝の剥身や ホタテ貝なんて ブラジャーの
    パットですが?…みたいなのが 100円で売られて
    ます。が … そもそもは あまり買いません。

    北海道の 大型スーパー(内緒だけどAEON)なんて
    うっかり買うと 産地や 輸入先が 茨城県…だったり
    ロシア ノルウェー 産 だったりして がっかりする。
    多いので(札幌は)食品流通事情 東京と変らないので
    室蘭みたいに 地元の 魚が とびきり。なんて 無い。
    のでした。まあ… 椎茸とか サンマとか リンゴとか
    東京なら 群馬産とか 千葉産 なるみたいに。北海道
    ◯◯産に なってるだけ。サツマイモとか カボチャ
    なんて 札幌のほうが 関東より 高値。です。

    室蘭なら カボチャ 大根 じゃが芋 玉ねぎ みんな
    安い。一箱5kg 1000以内。魚は 夕方になると
    残りは 半額以下 サービスなんですよ。奥様。(笑)

    なんだか ツマラナイ 都市なのです。札幌は
    (あくまでも 個人の 感想 です。) …で そもそもは
    札幌 ツマラナイので 今 広島県に 来ています。
    (↑)嘘じゃ あるまいね。

    短期なので 家賃も 何も 全~部 会社持ち。
    日曜日 大阪 …王将餃子 通り越しました(涙…)

    大阪には 吹田市に 居ました。大日本インキの
    そば… 駅前の 丸い お好み焼き 屋台ハウスで
    ベッキーさんと 話したことが あります。
    プライベート来てて 好きな味なんです。だって。
    目が 綺麗で 澄んでで TVで見より 美人でした。

    そもそも ハーフが 好き。(嘘) おやすみなさい。
    紅葉まんぢう ~ 鹿せんべ~ ♪

    • fmfm より:

      広島に短期的に住んでるの〜?寒さ回避だね。
      わたくそ寒いのが苦手なので北海道には住めないでござる。
      一箱5キロ1000円以内って安いけど、一人じゃそんなに消費出来ないよ(´・ω・`)
      イオンの原産地はそうだよね、内緒だけど知ってた笑
      大日本インキの側、岸辺駅周辺は循環器センターが出来たりして、ういろさんが住んでいた頃に比べたらめちゃくちゃ変わったと思うよ〜。

  2. スキ.ウォーターパワー より:

    『スーサイド・スクワッド』

    マーゴット・ロビー イケテる。
    ような気がする。観てみたい。

  3. Vr4700 より:

    台風… そちらは 大丈夫?ですか。
    三重県で 河が 増水なんて 言ってたし
    直撃では なくても お気をつけください。
    KK

    • fmfm より:

      台風の日は仕事が休みにならないぐらい、なんともなかった。
      あちこち川が氾濫したりして大変な台風だったね。

タイトルとURLをコピーしました