スポンサーリンク

昨日と今日のミッション

へーい。わたくそでーす´ω`)ノコニチワ

2連休なんですけど、2日も記録をサボってしまった。

一昨日、懐かしい知人と朝まで電話で話してしまって…

昨日は早起きしたけど、ご飯食べて洗濯して掃除したあとずっと寝てました。

夜はいつもと同じ時間に就寝出来たので、生活リズムは戻りつつあるかな?とは思うけど今も眠いです。

 

 

昨日のミッション

 

 

昨日はあまり天気が良くなかったけど、とりあえず洗濯。

そしてベランダの水が流れていくところの掃除。

 

 

ここは隣の部屋の洗濯機の水も流れて来るのだけど、旧居では毎回わたくそが掃除していました。

今回はとりあえず引っ越しのご挨拶代わりに掃除したけど、新居の隣の住人も掃除してないっぽいぐらいゴミが溜まってた。ここでも自分が掃除する事になりそうだ。

1階のフロアの掲示板みたいなところに「共用部分の掃除のお願い」と題して、詰まりの原因になるのでベランダの排水部分の掃除をするようにと書かれてあるけど誰もやらないんだろうな。

昨日はここの掃除が出来たから、ずっと寝ていたけど良しとする。自分に甘いのだ。

 

本日のミッション

 

予報では雨となっていたけど、朝起きたら天気がとても良かったので、とりあえず洗濯して布団干し。

 

 

部屋を移って本当に良かったと思う瞬間。この先、布団干すたび思うだろうな。

日当たりが良い分、部屋の温度が上がりがちで、ちょっと動いただけで汗だくなのでエアコン付けたり消したりしてます^^;

 

そして今日のミッションはずっと気になっていた流しの下。

 

 

先日の引き渡しの時に見てもらった部分。この床部分に付いている蓋がパカパカしてて、簡単に開くんですよ。閉め直してもらってパカパカ具合はマシになったけど、なんか気持ち悪いので

 

 

百均で買って来た防虫シートを敷く事に。

しっかりとサイズを測ってハサミで切って・・・

 

 

はい、ピッタリ!

画像に写っているホースの部分。これは無理矢理こうやって回転させることによってニオイが上がって来ないようにしてあるらしいのですが、これが詰まりやすいとの事。

そんな事より

 

 

ホースが刺さっている壁のところに開いている穴が気になるし、虫が入って来るとしたらこっちだよって引き渡しの時に来てた人に言われた。これはうちの母もそう言ってました。ここ塞がないとゴキちゃん来るよって(T_T)

 

てことで、こちらを購入しました↓

 

 

セメダインすきまパテ(200g)白色

 

これは固まらないタイプで、何かあった時にすぐに取り外せるという事でこちらを選びました。うまく出来る自信がないけど頑張って隙間を埋めたいと思います。届くのは10/1頃。

 

 

あとは新居の家賃の保証会社の書類を書いたりしなきゃいけないけど、眠くて目がしょぼしょぼするから昼寝しようかな。あーでも秋に着れる服を探さなきゃいけないんだったー。やること一生終わらない感じ(T_T)

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

ずっとボーッとしていたい・・・

 

 

 "</p

 

 

 

コメント

  1. うんち。 より:

    ずーと ボーッと …していたい。なれるよ
    あと 50年くらい 生きてれは… お風呂に
    長く入っているのも 近道かも…

    fireタブレット だめでした。ただの厚い板?
    仕方がないので タブレットもどきな スマホを
    買いました。中国スマホ… 中国の製品は
    安くて バラエティー富んでいて 好きだけど

    スマートフォンは … 人柱スマートフォンに
    たくさん お金は使えないので 中国製。でも
    なんで 大手 通販サイトや ブログは 買ったり
    書いたりするとき Cookie 必要なんだろう?
    こんな 気味が悪い ↑↑ 設定が 必要なければ
    自分の メイン(主力)の スマホで 出費もまったく

    いらなかったのに。電池の交換できない不快な
    スマホは嫌い。月曜日になった。…おやすみなさい。

    • fmfm より:

      あと50年後じゃ意味ないよー今ボーッとしていたいんだよ。

      Fireタブレット残念でしたね。中国製のスマホの調子はどうですか?
      スマホやiPhoneはほんとに高い。2年毎に買い替えてる人ってほんとに凄いなと思います。
      わたくそのiPhoneは4年選手。
      バッテリーはアップルストア直営の修理屋さんに持ってくと交換してくれるよ。
      その他の不具合とかも見てもらって全部で5,000円かかったけど。
      高いけど4年使えれば十分だよ、まだまだ使うつもりだよ。

タイトルとURLをコピーしました