何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

ネット回線の引っ越し

投稿日:

へーい。わたくそだよー´ω`)ノ

引っ越しに伴い、いろいろな変更手続きをしなければいけませんよね。

急に決まった引っ越しなので、あれこれやり忘れてる事も多くて。

 

ドコモ光を解約しようか迷っている

 

 

とりあえず電気の手続きさえやっときゃいいだろと思って、電気はもう使えるようになっているのですが、その次に大事なインターネット回線の引っ越し手続きをやってなかった!!!!!

ドコモ光を利用しているのですが、工事日の予約をしようと電話をして聞いてみたら、工事できるのが最短で月末〜10月頭ぐらいになると言われてしまった_| ̄|○ il||li

しかも工事費用が9,000円(2,000ポイントはdocomoポイントとして還元)と言われて、工事日の予約をせずに電話を切りました。これを機にdocomoをやめよかなと思ったからです。

そして今日もう一度電話して、違約金がいくらかかるかを確認してみたら8,000円と言われた。

前からスマホもネット回線も楽天に乗り換えようかなと思っていたし、今が乗り換え時なのかもしれない。

しかも10月から2年縛り契約がなくなるらしく、長期で使うつもりなら9月中に契約した方がお得だという事でした。

9月中に契約したら2年縛りになるけど、2年目以降の使用量が変わらないのでお得なんだとか。

10月以降に契約をすると、2年縛りはないけどその分2年目以降の料金が高くなるらしいです。

メインで使っているクレジットカードも楽天だし、楽天市場もよく利用するのでポイントも溜まってお得だし、よっぽどの事がない限り2年以上は使うと思うので9月中に契約すべきかなぁと考えています。

 

楽天モバイル

スマホとドコモ光の違約金の合計が2万近くになると思うのだけど、楽天モバイルでスマホとネットをセットで申し込みすると20,000円のキャッシュバックがあるので、その20,000円でドコモの違約金は払えるしいいかな。

ちょっと悩んでいるのだけど、もうすぐ引っ越しで悩んでいる暇がないよ(T_T)

そしてこのままだと、引っ越ししてネット回線が開通するまでネット無し生活だよ(T_T)どうしよーーー。

きっとブログも更新されないでしょう…(ToT)/~~~サヨナラ−

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

ほんとに早く決めないと(・_・;)

 

 

 "</p

 

 

 

-出来事の記録, 記憶の記録
-, ,

Copyright© 何かの記録。 , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.