電車に乗ってる時に人間ウォッチングしながらひどいこと考えてる

へーーーい。わたくそでーす´ω`)ノ

常日頃から自分の性格がなんとかならんもんかなぁ?

と反省しているわたくそです。

 

電車での出来事

 

 

 

 

今日、仕事帰りの電車でイス取りゲームに参加したわたくそですが

ホームで待っているあいだに、かなり前列に並ぶ事が出来たので余裕で椅子をゲット!

そして続々とイスを取ろうと必死な人たちが乗り込んでくる。

その光景を眺めながら、太り気味の人に対して思うこと。

 

「お前は体の為にも座らんほうがええよ」

 

です。ひどいこと考えてるなって自分でも思うんですけど毎回思ってまう。

 

で、今日は自分の前に小太りな人が立って、その裏側にも小太りな人が立った。

 

 

こんな感じです。

小太りBが立った瞬間、小太りAが不機嫌な顔で後ろを振り返ったんですけど、Bが背負っているバカでかいリュックが自分にあたったのが気に食わなかったんでしょうね。

でもね、Aもそこそこでかいリュックを背負ってるんですよ。

人のリュックがあたって気分を害しているようやけど、お前のリュックもたいがい迷惑やし、お前らの後ろ誰も通られへんぐらいギチギチやし、ほんま迷惑やな。とか思いながらチラチラ見てたら、Aはリュックがあたらないように左にずれてた。

Bはまったく気になっていないようだったけど、とりあえず満員電車でリュックを背中に背負っている奴に言いたい。

 

満員電車でリュックを背中に背負うな!

 

満員電車の中ではこうです。

 

 

こいつら自分の体だけでもたいがい幅取ってるのにバカクソでかいリュックまで背負ってる。何も考えてないのを承知の上で言うけど、何考えてんねん!!!!!!!

 

嫌いやわこーゆう奴ほんまに嫌い。

 

あのリュックの中にポテチとかチョコレートとか唐揚げとかピザとかコーラとかが死ぬほど入ってるんやで。にも関わらず帰りにコンビニでパンとおにぎり買うんや。だから痩せへんのや!

 

という妄想をしている間に自分の降りる駅に着きます。

 

 

 

 

電車の中では本を読みたいけどすぐ眠くなるし、スマホも眠くなる。

なので人間観察をしてひどいことを考えて暇つぶしをしてしまうわたくそです。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

本当は老眼で本もスマホも見えないだけ。

 

 

 "</p

 

 

 

コメント

  1. 人間は ウマイ ゼ義山とは ダイアモンドのこと。 より:

    ギャオスとは… 以下 Wikipedia から

    直立歩行が可能で、前足が翼となっている。翼はコウモリのように数本の指骨に支えられ、その間を皮膜がつないだ構造に見えるが、コウモリにおける親指1本が遊離している位置には自由に動かせる指が3本ほど存在する。頭部は上方からの視点だと歪んだ六角形に見え、鼻先や後頭部両側後方が尖っているため、形状はほぼ初心者マークと同じである。尾はあまり長くないが、先端が魚類の尾鰭に近い扇状になって縦向きに付いている。

    ガメラシリーズでガメラ以外では唯一、昭和と平成の時代をまたがって映画作品に登場している怪獣であり、その他の媒体(漫画やゲームなど)でも、ガメラの敵役怪獣の中で出演回数が最多におよぶ。

    『大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス』の登場個体は、細胞が紫外線による劣化で収縮するために太陽光線を嫌う夜行性という弱点を持つ一方、身体の末端部を失っても短時間で再生できるという優れた再生能力を持つ。口からは何でも切断する300万サイクルの衝撃波「超音波メス」を発射するが、これは音叉の役割をする二股の頸椎から発振するため、首は正面で固定された構造となっており、普通の動物のように振り向くことすらできない 。あらゆる動物を食する肉食性であり、特に人間の血肉を好む 。

    『ガメラ 大怪獣空中決戦』の登場個体は、人間だけでなくブタやイヌなども食することが示唆されているほか、共食いすら行う。昭和シリーズの登場個体はいずれも首を動かせなかったが、こちらの個体は問題なく動かせるうえ、超音波メスも首を動かしながら発射できる。卵生であるうえに成長はきわめて早く、翼長が幼体時で約15メートルだったのが数日経過後には約50メートル、さらに成体となった際には100メートルにまで達している。また、当初は太陽光線を嫌うが成長に伴って進化し、成体の目には遮光板が形成される。

    上記の個体のほか、地球外惑星に住む亜種の宇宙ギャオス 、経緯などが一切不明な変異体のイリス、海棲性のギャオス(海棲性亜種)が存在する。

    丁寧に 生きる(生活する)というのは ういろは
    自分を大切にして 生きること。

    無理をして 他人や 社会に 必要範囲以上に 合わせ
    たり。自分を 責めたり。軽んじたりしない。

    誰かに 抑圧されたり。騙されたり 利用されたり
    (不本意な ルール違反や 強制などに 利用 同意)した
    り させられたりしない。ように

    自分の 行動を よく判断 照査して 賢く(堅実)に
    毎日 過ごすように … 一週間に 一回 くらいは考え
    て 努力。 なーん ちゃっ て!。

    ↑↑
    したつもりに なって 記楽に長生き すること だと
    おもいまする?。

    • fmfm より:

      ちょっとギャオスのことはよくわからないけど笑
      丁寧に生きるという定義が人それぞれ違うのですね。
      誰かに騙されたり利用されたりっていうのは気をつけようようがないというか、それを防止するのはなかなか難しい事のような気もするけど(・_・;)
      わたくそも気楽に、長生きは別にしなくてもいいけど健康でいたい。

タイトルとURLをコピーしました