寂しいなぁ(´;ω;`)

へーい。わたくそでーす´ω`)ノ

7月は別れの季節・・・ではないんですけどね。

職場の若い子が一人退職してしまいました。

 

 

この子とは歳が20歳以上も離れているにもかかわらず

めちゃくちゃ話が合う子だったんですよ。

気を遣って合わせていてくれたのかもしれないんですけど

「ふむふむ。さんと一緒の日は時間が過ぎるのが早い」

といつも言ってくれていたので、わたくそと働くのは嫌ではなかったのではないかと思います。

わたくそも同じ気持ちだったんです。

めっちゃ楽しくて、毎回2人で爆笑してました。

だけど、こんな楽しい日は長くは続かないものなんですね。

 

もうこんな会社ムリです。

 

とにかくめちゃくちゃな会社なんですよね。

土日に休みを取る時はスタッフ同士で話し合って、休みがかぶらないようにして下さい!!!!

とか言ってくるんですけど、土日を固定で休みにしている人がいるのに

話し合って休みを取れとかおかしい話なんですよ。

そいつらはどんだけ土日に人が足りなかろうが、何があっても出て来る事はないんです。

人が足りないんだったら出ましょうか?という協力的な態度すら示さない。

他の人からしたら、土日を固定で休みにしてる奴らを辞めさせるのであれば

その条件のんでやってもいいけどってなるでしょ。

 

あの人たちと自分は違うから。私は休みたくても土日も出ます(`・ω・´)!

みたいな意識高い系の人なんてそうそういないと思います。バイトやしね。

 

この他にも納得のいかない事が多くてもう無理!となってしまって辞めてしまいました。

半年ぐらい前から辞めたいという相談を聞いていて

〇〇ちゃんが辞めたら寂しいし、クソつまらんから辞めて欲しくないという気持ち半分、

若いしこんなとこ早く辞めた方がいいという気持ち半分やと伝えていました。

正直、親やったらこの子の将来が心配やと思うし

実際、両親にも「ちゃんとしたところに就職しなさい」と言われていたみたいです。

就職が良いのかどうかはわからんけど、ちゃんとした会社に就職出来るのなら

こんな会社にいるよりはいいのかなと思います。

そして若くてしっかりしていて仕事の出来る子だったので

ちゃんとした会社に就職出来る可能性も大いにあるとも思うし。

 

そんなこんなで辞めてしまう事になって、今日が最後。

いつものように楽しく1日を終えたのですが…

もう会えないんだろうなと思うと寂しくなってしまって

最後は言葉が少なくなってしまいました。

たまにヘルプで行く店舗に居た子なので、そんなに長時間一緒に働いた訳ではないけど

しんどい時に一緒に頑張った事もあって思い出が多いし、やっぱり寂しい。

年齢のせいか?別れがずっしりと心にのしかかってきます。

BBAは寂し過ぎて泣きそうやけど、この子にやりたい事がみつかって

良い環境で働く事が出来ますようにという気持ちで送り出しました。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

頑張れ○○ちゃん!!(´;ω;`)

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ