スポンサーリンク

逆に勧誘される販売員。

先日書いた【宗教の勧誘みたいなんが来た】の続きのような感じになります。

わたくそは接客業をしているのですが、こちらの商品を薦めているつもりが

逆に何かの勧誘をされそうになる事があるのです。

 

勧誘系の人たちって、明確にここが!とは言えないのですが

なんか違和感があるというか、裏がある感じとか

胡散臭さでなんとなく、こいつは勧誘か宗教と見破れるという

特殊能力をわたくそは持ち合わせています(←別に特殊ではない。)

 

あまり買わないけど、一時期よく来ていたお客さん。

世間話をちょっとして、ちょっとしたお菓子を置いて帰る。

店長はその人の事をいい人です~と言っていたので

「あれいい人ですか~?あれはちょっとおかしいです

気を付けた方がいいです。」と警告しておいた。

 

数日後、一人で店番をしている時にその客がやって来た。

 

得意の世間話を長々と聞かされて…

客「ところで、この仕事いつまでするの?」

という質問から始まり

客「もっと稼ぎたくない?ふむさんならもっと稼げると思うよ。

起業とか興味ない?」

 

ああああ、こっち系の人やったかー。

 

わたくそは、絶対に宗教だと思っていたのです。

だいたい、顔見知り程度の間柄でよく知りもしない仲なのに

お菓子とか置いて帰るような人ってそっちが多い。

 

 

私「興味ないです、雇われてる方がラクなんで。」

と、諦めてくれそうなやる気ないアピールをしたつもりだったけど

客「でもさぁ、こんな仕事いつクビ切られるかわからんやん?」

と言われた。

 

こないだの宗教の勧誘の人もそうだけど

この人種の一つの特徴として

かなり失礼な事をなんのためらいもなく言う。というのがある。

こんな仕事~とか。

悩みはお金がないことぐらい?とか。

あなたじゃまだ無理~とか。

 

なんでそんなに上から目線やねん?みたいな。笑

 

「たとえクビ切られたとしても

仕事なんか選ばなければいくらでもありますんで。」

 

と言ったところで、店長がお店に戻って来たので

その客から逃げたいのもあり、休憩行って来ます~と言ったら

その客は目をギラギラさせながら

「休憩なん?お茶でも行こっか?」

と言って来た。いい加減空気読めよっていうか

貴重な休憩までなんでこんなBBAと過ごさなあかんねんとイライラした。

 

まぁお茶でもしながらゆっくり勧誘しようと思ったんやろうけど

やんわりとお断りした。

 

休憩から戻って店長に、あのBBAはねずみ講かなんかなんで

気を付けた方がいいですよと、更に警告しておいた。

後日、店長も同じような事を言われたようだ。

店長曰く、その客は美容機器系の仕事をしているそうだ。

 

その後もちょいちょいお店に喋りに来ていたけど

露骨にイヤだという態度を示していたら

店にすら来なくなった。

 

しつこいし鬱陶しいし図々しい。

あの胡散臭い笑顔とか喋り方とか、ほんまに気持ち悪い。

喋ってるだけで疲れるから来なくなってくれて良かった。

 

胡散臭い商品やら、胡散臭い教えを売りにしているせいか

全身から胡散臭さが滲み出ている。

洗脳って怖いですね。気を付けましょ。

 

 

夜ごはん。

 

 

野菜の上に枝豆豆腐とサラダチキン。

サラダチキンもお肉だから元気出るかな?

 

おやつ。

 

 

 

マンゴープリン、安っぽい味と食感だったけど美味しかった。

 

 

 

今日も腰が痛いのでシップかアンメルツを塗って寝よう。

整体行って楽になりたいけどお金かかる(´・ω・`)

電気針はとっても効いたような気がするのでまたやりたいな~。

 

 

 

 

4/22の体重 55.7㌔

4/22の支出 0円

 

 

 

 

明日も労働だぁ~~(´;ω;`)…

 

 

 

 

 

おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ

 

 

 

 

昨日は押してくれてない!(๑•̆૩•̆)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました