カサカサ唇

今日も安定の眠さのわたくそでーす´ω`)ノ

最近眠くて仕方ないです。

しかしながら本日もお菓子を食べながら頑張りたいと思います、

まだまだ暑いですが、カサカサの季節が到来しつつありますね。

唇、手、顔面、足のカカトなどなど、まぁほぼ全身なんですけどね。

冬場だけ保湿すれば良かったものが、今では年中なんかしら塗っていないとダメな体質になりました。

唇はもうすでに、カサカサが酷くなりつつあって、リップクリームを塗っても塗っても良くならないので、もしかしてリップクリームに問題があるのかなと思いました。

ちなみにずっと使っていた愛用品のリップクリームはこちらです↓

 

 

メンタームとかいう、メンソレータムのパクリみたいな名前のやつ。これドラッグストアで48円とかで売ってたりするので、リップクリーム持ってくるの忘れた!って時など手軽に買えて便利ですが、カサカサがあんまり改善されないんですよね。塗った直後だけは潤っていいんですけどね。

 

そしてこの前、フラッと入ったドラッグストアで衝動買いしてしまいました!

 

 

ユースキン信者のわたくそなのですが、リップクリームは使ったことがなかったので思い切って買ってみました。645円もしました(゚д゚)!48円のメンターム何個買えるんだ。

これで劇的な改善が見られたら良いのですが、まだ使い始めたばかりなのでよくわかりません。

 

 

夜ごはん。

 

 

今日は納豆腐+スーパーのお惣菜の千切り大根。閉店間際だったので半額で100円ぐらいになってました。普通に美味しかった。

 

そしておやつ。

 

 

セブンイレブンのミニかまくら。

このクリームの量は絶対甘いだろう!吐き気するほど甘いだろう!と思って買ってみました。

しかしながら、こちらもほど良い甘さ。ぺろりと食べてしまいました。

 

その他にこんにゃく畑3個と、ビスケットも食べておなか苦しい。こんな時間にこの満腹感はヤバイかも。

はぁぁぁ苦しい~。眠いけどストレッチして寝ます。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

お菓子追加したことに後悔している。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

コメント

  1. けんびし より:

    リップクリームを塗ったあと、唇サイズにカットしたサランラップを3分ほどつけておくと保湿できますよ(^_^)

  2. 匿名 より:

    ユースキンのリップクリーム、私も昨冬に初買いして使ってました。保湿はグッドに思えましたが私は匂いと味が駄目だったです。えらく苦い味したんですが。ふむふむさんはどうでした?ちなみに私もユースキンAは長年ヘビロテです。
    リップを買った理由というのが壇蜜の愛用品と知ったからでして。(ガチ私物のようだった。) ナイナイ矢部の奥さんも。あんな綺麗な人たちが愛用しているんで悪いものではないのだと思います。

    • fmfm より:

      ユースキンのリップクリーム、匂いと味しますか??
      わたくそはそんなに気にならないです。味覚と臭覚がおかしいのかな笑
      芸能人も愛用しているリップクリームだとは知りませんでした。

タイトルとURLをコピーしました