うどんすらまともに作れない41歳の休日

へへへーい。今日は休みだったわたくそでーす´ω`)ノ

今日は10時過ぎに起きました。

よく眠れたのか今日はスッキリしていた。

ただ単純に休みだからスッキリしていただけかもしれんけど。

 

 

朝ごはんは昨日買って帰って来たパン!

右が明太フランスで、左はベーコンのパン。

 

洗濯して掃除して、今日はお風呂の排水溝の掃除もしてスッキリ。

 

たいした事もしていないのにすぐにおなかがすいたのでお昼ごはん。

 

 

右が照り焼きチキンのパン、左はなんかよくわからんけど甘いパン。

甘いパンは甘すぎて最後気持ち悪くなった。

 

 

本読んだりウダウダしてたらいつの間にか寝てた。

ベッドだとすぐに快適に昼寝が出来て幸せだなー(*´∀`*)

 

 

 

今日の夕方の空は紫色で、めっちゃ曇っていた。

 

 

夕方おなかが空いて、お菓子食べたりしてたのだけど

ぜんぜん満たされないのでうどんを作る事に。

 

わたくそ恥ずかしながら、目分量で料理が出来ないほどの

料理が出来ないクソ女なのに、分量を量るための道具が見当たらない。

めっちゃ探したけど見当たらないので、味見しながら目分量で作ってみたんですよ。

そしたらめっちゃマズイきつねうどんが出来上がりました。

 

 

見るからにマズそう~。

うどんと薄揚げは全部食べたけど、汁は一口も飲まなかったわ。

こんな体に悪そうなもん飲めるか!

 

醤油とみりんを同じ分量で入れたつもりだけどきっと同じじゃないんだな。

うどんすら目分量で作れないのかと思うと情けなくなりました。

作ってる途中で味見をして、味が薄いのはわかったけど

何が足りないのかがわからなかった。

はぁ。もう一生目分量では何も作らんよ。

量る道具買ってこよ(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

なんでみんな目分量で作れるの(・・?

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. ボナペティ より:

    はじめまして。いつも楽しく拝見しています。めんつゆ命です。うどん、そば、そうめん、焼うどん。親子丼、天丼(見切り品のかき揚げを、だし汁で煮る)。希釈して、煮物にも使います。一人暮らしだと、たまに味に厭きますが、万能調味料です。
    一人で作って一人で食う。誰も文句を言わないもん。

    • fmfm より:

      ボナペティさん初めまして。コメントありがとござます(*´∀`*)
      めんつゆですか~。冷蔵庫に入っているけどいつのものだろ笑
      そう言えばわたくその母も、しょうゆ代わりにめんつゆ使うって言ってたな~。
      天丼のアイデアいいですね、めっちゃ美味しそう。

    • ボクソ42号 より:

      こんちは!お初になります!

      ボクソ42号です!

      ボクソも仕事はしてますが、同じよな環境でとても共感しております。

      最近よくお邪魔してますが
      これからも楽しみにしてます。宜しくお願いします!

      • fmfm より:

        ボクソさん、閲覧&コメントありがとうございます(*´ω`*)
        名前おもしろいですね!!
        わたくその男性バージョンですね笑
        同じよな環境…どんなとこが同じなんだろう〜
        収入が減っちゃったところとかかな?
        良かったらまた遊びに来て、何かつぶやいて帰って下さいね〜〜♪

  2. トコ より:

    こんにちは(o^^o)
    自分で麺のツユ作るのは難しいですよ〜!作れないのはふむふむさんだけじゃないです☆
    先日、ヤマモリの名代つゆ 関西風味(3倍濃縮)というのを貰いました
    こちらでは手に入らないなで大事に大事に使ってます♪
    大阪のスーパーでは普通に売ってるらしいです
    いつもはヤマサの昆布つゆ愛用です
    白だしのみで作るうどんも好き^ ^
    醤油とみりんで作る場合は、ダシを入れないと美味しくならないかも!でも、ほとんどの人はダシからちゃんと取ってないような気がします(・_・;
    多分みんなかなり適当ですよー笑

    • fmfm より:

      こにちは~´ω`)ノ
      ヤマモリの名代つゆですか~?大阪人だけど知らないなぁ笑
      今度行ったら見てみようかな。
      今日うどん作ったんですけど、ほんだし入れました。
      ダシなんか取った事一度もありません~笑

タイトルとURLをコピーしました