スポンサーリンク

まさかの風邪悪化

へいー。昨日は4にかけていたわたくそでーす´ω`)ノ

だんだんマシになっていくのかと思っていた風邪が悪化しました。

なんかヤバイなと思いつつ、朝から仕事へ行ったのですが

咳、クシャミ、鼻水、喉の痛みにかなり苦しめられました。

声なんか完全におかまやし。

出来れば早退したい気持ちでいっぱいだったけど

自分が抜けたら大変になるのはわかっていたので

なるべく安静にして誤魔化しつつ耐え抜きました。

仕事中に安静にするってどーゆう状態だよって感じですが

声がほとんど出せなかったので、いらっしゃいませを言うのも10人に1人

なるべく接客をしなくても済むポジションに居させてもらって

接客は1日居て3人ぐらいしかしませんでした。

こんなにおかま声の奴に話しかけられたくないだろとも思う。

 

 

 

なんとか今より楽にならないものかと、職場近くのコンビニでコレを買って飲んだ。

飲み終わったあと「プハーッうめぇー!!!」などとうまくもないのに言ってみた。

言葉にして言えば、効果が倍増するような気がしたからだ。

言霊というやつの効果を信じようと思ったのだ。

そんなわたくそを見て同僚は「飲みやすいけどうまくはないやろ!」と失笑していた。

そして劇的に元気にはならなかった。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ルル 滋養内服液 30ml

 

 

 

 

 

 

 

まったく仕事にならなかったので

「本日はご迷惑をお掛けしました。明日は休みなので病院に行ってきまース(”◇”)ゞ」

と仕事終わりに上司に伝えた。

 

 

昨日の夜ごはん。

 

 

賞味期限が10時間ぐらい過ぎてるけど大丈夫。

 

おやつ。

 

 

 

おやつ其の二。

 

 

 

 

食欲はあるので、とにかく食べて自分を甘やかして元気を出そう作戦。

でも何を食べてもまったく味はしない(鼻が詰まっているからだ)

 

 

今日の午前中はベッド搬入という大事な用事があったので

朝一の診察は断念した。

 

 

 

 

とりあえず朝ごはんを食べて。

 

 

 

今日もまたこれを飲んで耐え忍ぶ(画像使いまわしですません。)

 

 

15時ぐらいにお昼ごはん。

 

 

 

セブンイレブンの特性ロースかつ丼。

これも自分を甘やかす用に昨日買って帰ったもの。

 

 

 

これを食べたあと、洗濯物を干して午後の診察をやっている近所の診療所へ。

2月に首が痛くてお世話になった診療所。

この診療所、家から歩いて5分ぐらいの場所にあって

しかもめちゃくちゃ空いてて穴場だ。

今日も1番に診てもらえた。

もしかしたら評判は良くないのかもしれないけど

風邪程度なら薬を出してもらえればなんでもいい。

診察料と薬代合わせて二千円ぐらいで済むし

市販の薬を買う事を考えたら、絶対こっちの方がコスパいいと思うので

病院はどんどん使って行こうと決めた。

 

夏風邪ってしつこいらしいので、みなたまもお気を付けください。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

 

早めにお風呂入って今日もサッサと寝まず。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました