スポンサーリンク

新年早々ムカつく出来事

新年早々、かなり豪快に寝違えて首が回らない。

借金はないけど首が回らない。良かった借金なくて。

仕事から帰って来てうがいをしようとしたら上を向けなくて

あれ?朝、起きた時もうがいをしたハズだけど、普通に上を向けたような…

だとしたら、寝違いじゃない、起きている時にこの状態になったのか。

どのタイミングで何がきっかけで、首が回らない状態になってしまったのだろう?

職場に着いた時に首が痛いなぁと思った記憶しかなくて…

もしかして通勤中になったのかな?

そんなどうしようもない事を、頭の中でぐるぐると考えていた。

いつこうなったかなんて今となってはどうでもいいことだから

そんな無駄な事を考えるのはやめよう。

そんな事より、早く治ってくれと願うのみだ。

 

 

話は変わって、今日履いて行ったストッキングが

めちゃくちゃズレて来るストッキングでめっちゃムカついたわ。

靴下専門店で買った物で、売り場のポップに

”テレビでも紹介されたストッキングです”

というようなことが書かれてあって、ランキング一位の所に

陳列されてあったストッキングだったから買ったのに

5足500円ぐらいのストッキングと変わらんレベルのクオリティだった。

もうぜってーあの靴下屋(なんとかア〇ナ)で靴下買わないわ。

別に破れたわけではないけど帰って来て脱いだついでにゴミ箱に捨てた。

やっぱりサブリナとか、せめてあのラインのやつ買わないとダメだな。

 

 

今日から通常通りの朝ごはん。

 

 

お昼はいつも通りお弁当を作って持って行った。

夜は、おからクッキーだけで済ませた。

お風呂に入っている時に電話がかかって来ていて

折り返したら1時間ぐらい喋られて、しかも自分からかけている事に気付いたのが

45分を過ぎた頃で、めっちゃムカついた(←ケチ臭いw)

しかも、めっちゃムカつく事を言われて、ぶちギレて電話を切った。

電話を切った時にはもうすでに0時を過ぎていたしムカつきすぎて食欲も失せた。

電話の相手はムカつかせようと思って言ったわけではないと謝っていたけど

自分の発言をもう一度思い出して、よく考えてみてほしいと

自分の気持ちを伝えて電話を切った。

多分、考えてもわからないだろうけど。

価値観の違いとか、育った環境の違いって

まぁまぁ大きな壁になるなとわからされた出来事だった。

そこをなんとか折り合いを付けて、うまいことやって行くのが

人付き合いなんだろうけど、折り合いをつけるのって難しい。

こいつ無理だと思ったら一生無理な事が多い。

 

 

相手にとってはうっかり発言なのかもしれないけど

一言で相手が自分の事をどう思っているのかわかる時がある。

たった一言で、人間関係は簡単に切れてしまう。

口は災いのもとだし、親しき中にも礼儀ありだ。

自分も気を付けようと思う。

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

嫌な事は寝て忘れよう( ˘ω˘)

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました