スポンサーリンク

お金がないのでネイルをやめた。

ネイルをしなくなって1ヵ月以上が過ぎたわけだけど…

ハッキリ言って、めちゃくちゃ快適。

そりゃあこの何もない爪で何年も生きて来たのだから快適に決まってる。

 

キーボード打つのですら不便で、ネイルをした直後と

そこから1ヵ月近く経った状態では長さが違う。

ネイルしている爪は自分では切れないので、その差は約4ミリ。

たった4ミリだけど、それでも打ち間違えてしまう。

今ではちょっと伸びたなと思ったらすぐに切れて快適。

 

あと、ネイルをしている爪は分厚いので、シールが剥がせない。

シールを剥がすことなんて滅多にないだろと思われるかもしれないけど

この仕事をしていると、シールを剥がす機会が結構ある。

 

あと衛生面。

やっぱりなんとなく、長い爪は雑菌がいっぱい付いてそう。

洗っても洗っても綺麗になった気がしなかったなー。

 

でも一番の理由は金銭的な事だ。

2年近くネイルをしていたけど、そもそも何故ネイルをし始めたかと言うと

【やってみたかった】ただそれだけ。

特に信念とか爪が薄いから~というような理由もない。

ただやってみたかっただけなので、2年もする必要なかったのに

見栄でなんとなくやめられなかった。

お金ないからやめたんじゃね?と悟られるのが嫌だった。

実際、お金がないからなんだけど笑

 

だけどこの先、お金をたくさん手にしたとしても

ネイルをやめてとても快適というのも本音だから、もうやらないと思う。

ネイルをオフして、また塗るという作業も2時間近くかかって疲れるし。

それに、年老いた手にキレイなネイルをしても似合わないなと思っていたし。

でもなんかネイルやめたら、サカムケが酷くなった気がするんだけどなんでやろ?

 

 

今日は休みだった。

 

 

せっかく良いお天気だったけど、ねもくて寝ている時間が長かった。

とりあえず、洗濯と掃除と買い物は済ませて

また断捨離をしたけど、Tシャツ3枚捨てただけ。

まぁそれでも着々と物が減って行っているので良しとしよう。

 

朝ごはん。

 

 

昨日の夜作ったこんにゃくと里芋の煮物。

ごはん炊き過ぎて山盛りだし、おかずも多かったし、おまけに味噌汁おかわりしたし

お昼は食べなくてもいいなと思っていたけど…

 

 

やっぱりおなかがすいて、お昼はバウムクーヘンと飲むヨーグルト。

 

 

 

夜ごはんは賞味期限が過ぎてしまったもやしを使って、麺が見えないけど皿うどん。

納豆はなるべく毎日食べたい。

 

 

夜はヨーグルト。

 

今日はスーパーを3軒はしごした。

この3軒の中で、業スーのブルガリアヨーグルトが一番安いのだけど

賞味期限が3日しかないから安いのだという事に今更気付いた。

まぁでも3日もあれば食べられるし、少々過ぎても大丈夫なので安いのはありがたい。

 

 

明日から4連勤だーーーーー

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

 

まだ何か食べたい…(´º﹃º`)

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました