スポンサーリンク

納豆腐

最近、クックパッドとお友達のわたくそだよー´ω`)ノ

豚肉を買ったり、冷凍ほうれん草を買ったりして

夜ごはんに炒め物を作って食べている。

いつも買おうかどうしようか考えて買わずにいた玉ねぎ4個入りを

昨日ついに買ってしまったー!

お味噌汁に入れるぐらいしか使い道がわからないわたくそは

お味噌汁に入れるつもりで買った。

 

いざ作ろうと思った時、味噌汁以外の食べ方がいい!と思い

クックパッドさんと相談して作った。

 

昨日の夜ごはん

 

 

ちくわと玉ねぎと玉子の炒め物。

冷蔵庫に賞味期限切れのちくわがあったので、ちょうど良かった。

クックパッドさんの言う通りの味付けにしたけど、濃かった。

こないだの豚肉とほうれん草の炒め物も、濃かった。

 

 

今日は、豚肉と玉ねぎとほうれん草の炒め物を作った。

味付けはコショウ少々と、しょうゆ少々。

さすがに学習したわたくそは、調味料めっちゃ少な目で作ってみたら

素材そのものの味を楽しむという感じで美味しかった。

 

そして昨日から試している、納豆✖きぬごし豆腐!

こちらは、ちょっと前にコメントにて教えていただいた食べ方ですが

これめっちゃいいです!ほとんど納豆の味がせず食べやすい。

 

 

 

そして、今まで朝ごはんとして食べていたヨーグルトを

おやつ代わりに夜、食べる事にした。

ヨーグルトは夜に食べた方がいいと聞いた事があったし

甘い物を食べる代わりに、ヨーグルトを食べれば一石二鳥だ。

ハチミツはちょっと奮発してカナダ産のを買ってみた。

安いから中国産のハチミツをいつも買っていたけど

口に入れるもので中国産というのは避けたいなぁという思いから

今回思い切ってお高めのカナダ産にしてみた。

味は変わらんやろと思っていたけど、やさしい甘さのような気がする。

 

 

薄味で自炊して、納豆食べてめっちゃ健康的だ。

元気に4にたいから、今から健康に気を使った食事を心がけたい。

 

 

明日は玉ねぎをどうやって食べようかなぁ~。

切って冷凍も出来るし、使いこなせれば便利な食材なんだろうな~。

 

 

 

8/23の体重 55.6㌔

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

 

いつも見てくれてありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. ぷちぷち より:

    ハンバークとかカレーライスはどうですか?
    すぐに玉ねぎなくなりますよ
    冷凍もできるし♪

    • fmfm より:

      コメントを読んでハンバーグを作りたいなぁと思ったけど
      まだできていません~。
      暇な時に作りたいです。

  2. そら より:

    はじめまして(*´ω`*)
    いつも楽しく読ませてもらっています。
    ふむふむ。さんは凄いです!仕事終わってからの自炊。美味しいそう!私はこの暑さにかまけてインスタント生活(笑)見習わないとな(´Д`)毎日暑い日が続いてますが体気をつけてくださいね!!

    • fmfm より:

      はじめまして~´ω`)ノ
      読んでいただいて&コメントありがとです♪
      仕事終わってからの自炊はいつまで続くやら~という感じですよ。
      継続出来ない性格が悲しいです( ノД`)
      そらさんも、インスタント生活だと体調崩しそうだから
      体に気を付けて下さいね~。

  3. 忍たま より:

    フムフムさん
    目指すは、ピンピンコロリですかね?
    衣食住・充実した人生を送りながら
    末なが~くブログ続けてほしいです

    • fmfm より:

      そうですね~。ピンピンコロリ目指してます。
      老後をみてくれる人が、わたくそには100%居ないので。
      自分でなんとかするしかないのです(´・ω・`)
      ブログも死ぬまで続けたいです笑

  4. とくめい より:

    こんにちは!
    私は玉ねぎソースよく作ってますー!玉ねぎみじん切りにしてレンチンして酢とか醤油でドレッシングぽくして蒸し鶏とかにかけてますー!
    もちろん焼いたお肉でもいいですが蒸し鶏もレンチンで作れるので火を使いたくない時オススメです☆

    • fmfm より:

      玉ねぎソースとは料理上級者ですね!
      プレーンのサラダチキンとかにかけても美味しいかな?

タイトルとURLをコピーしました