何かの記録。

45歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

今日で終わると思っていたのに

投稿日:

はいー。歯医者の話なんですけどねーわたくそです´ω`)ノ

前回、下奥歯の虫歯をほじくって詰め物の型を取ったので

今日、その詰め物を詰めて歯医者終了~と思っていたのに…

 

次回からは上の奥歯の治療をしますね~~~言われたΣ(゚д゚lll)

どんだけ虫歯あるねん!

歯周病やし虫歯やし、わたくその口内年齢60歳ぐらいじゃないかな。

3年前に歯医者に行った時は1本も虫歯はなかったのに…

3年でこんなに悪くなるもんなん?加齢も関係するのだろうか。

歯が弱い事はわかっていたから、歯磨きは念入りにしていたし

フロスも使ってそれなりに気を付けていたのに。

歯医者の帰りに、なくなりかけのリステリンを買うつもりだった。

虫歯や歯周病対策の為に3年間ずっと続けて来たけど

ほとんど効果ないやん!などと考えてしまい、買わずに帰った。

しないよりはしておいた方がいいのだろうか?

 

 

下のまだ生えて来てもいない親不知。

このまま様子見という選択肢もあるけど、置いておくのはよくないそうだ。

親不知の隣の歯との間に歯石が溜まりやすくなって

歯周ポケットが深くなって、歯周病が進行しやすくなる。

そのせいで、奥歯1本を無くしてしまう可能性もあると言われた。

 

そーゆうわけなので、口腔外科への紹介状を書いてもらった。

親不知って歳を取れば取るほど、抜くのに危険を伴うと聞いたことがあるし

奥歯の為にも、ブログのネタの為にも、埋もれた親不知を取り出す事にした。

まだいつ行くかは決めていないけど。

 

 

 

朝ごはんは、レーズンのパンとキウイ入りヨーグルト。

歯医者の日の朝ごはんは、いつもパン屋さんのパンと決めていたけど

今日は朝の予約が取れず、夕方だったので。

 

 

 

お昼はテキトーに家で何か食べようと思っていたのだけど

スーパーでこれを見つけてしまって、衝動買い。

たいして旨くもないのにもったいないね。

 

 

 

 

夜はいつも通りのメニュー。

前にも書いたかもしれないけど、最近トマトがまずい。ほんとにまずい。

納豆はなめたけを入れるのが、一番納豆の味が消えて食べやすい。

 

 

 

 

 

 

 

おやつはファミマで見つけたライザップのキャラメルプリン。

ライザップってダイエットで有名なスポーツジムですよね。

気になってググってみたけど、めっちゃ高いやん!

入会金5万円+30~50万のコースって((((;゚Д゚))))

太るのは簡単やけど、痩せるのってそんなにお金かかるの!

 

[ライザップ]無料相談予約、受付中/今までのカラダを脱ぎ捨てろ!

 

 

今日はiPhoneで映画を観ながら湯船につかったり

いつもより丁寧に顔のマッサージをしてみたりと

普段なかなか出来ない事も出来て、有意義なお休みを過ごせた。

 

 

明日もどこにも出かけず、ひきこもる予定。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

 

みなたまはお盆休みなの?それともずっと(・・?

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-体調が悪い記録
-, , , ,

Copyright© 何かの記録。 , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.