今日で終わると思っていたのに

はいー。歯医者の話なんですけどねーわたくそです´ω`)ノ

前回、下奥歯の虫歯をほじくって詰め物の型を取ったので

今日、その詰め物を詰めて歯医者終了~と思っていたのに…

 

次回からは上の奥歯の治療をしますね~~~言われたΣ(゚д゚lll)

どんだけ虫歯あるねん!

歯周病やし虫歯やし、わたくその口内年齢60歳ぐらいじゃないかな。

3年前に歯医者に行った時は1本も虫歯はなかったのに…

3年でこんなに悪くなるもんなん?加齢も関係するのだろうか。

歯が弱い事はわかっていたから、歯磨きは念入りにしていたし

フロスも使ってそれなりに気を付けていたのに。

歯医者の帰りに、なくなりかけのリステリンを買うつもりだった。

虫歯や歯周病対策の為に3年間ずっと続けて来たけど

ほとんど効果ないやん!などと考えてしまい、買わずに帰った。

しないよりはしておいた方がいいのだろうか?

 

 

下のまだ生えて来てもいない親不知。

このまま様子見という選択肢もあるけど、置いておくのはよくないそうだ。

親不知の隣の歯との間に歯石が溜まりやすくなって

歯周ポケットが深くなって、歯周病が進行しやすくなる。

そのせいで、奥歯1本を無くしてしまう可能性もあると言われた。

 

そーゆうわけなので、口腔外科への紹介状を書いてもらった。

親不知って歳を取れば取るほど、抜くのに危険を伴うと聞いたことがあるし

奥歯の為にも、ブログのネタの為にも、埋もれた親不知を取り出す事にした。

まだいつ行くかは決めていないけど。

 

 

 

朝ごはんは、レーズンのパンとキウイ入りヨーグルト。

歯医者の日の朝ごはんは、いつもパン屋さんのパンと決めていたけど

今日は朝の予約が取れず、夕方だったので。

 

 

 

お昼はテキトーに家で何か食べようと思っていたのだけど

スーパーでこれを見つけてしまって、衝動買い。

たいして旨くもないのにもったいないね。

 

 

 

 

夜はいつも通りのメニュー。

前にも書いたかもしれないけど、最近トマトがまずい。ほんとにまずい。

納豆はなめたけを入れるのが、一番納豆の味が消えて食べやすい。

 

 

 

 

 

 

 

おやつはファミマで見つけたライザップのキャラメルプリン。

ライザップってダイエットで有名なスポーツジムですよね。

気になってググってみたけど、めっちゃ高いやん!

入会金5万円+30~50万のコースって((((;゚Д゚))))

太るのは簡単やけど、痩せるのってそんなにお金かかるの!

 

[ライザップ]無料相談予約、受付中/今までのカラダを脱ぎ捨てろ!

 

 

今日はiPhoneで映画を観ながら湯船につかったり

いつもより丁寧に顔のマッサージをしてみたりと

普段なかなか出来ない事も出来て、有意義なお休みを過ごせた。

 

 

明日もどこにも出かけず、ひきこもる予定。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

 

みなたまはお盆休みなの?それともずっと(・・?

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. みさこ。 より:

    老婆心かもしれないですが、その歯医者ってヤブ医者ではないですか?
    ふむふむさんの記事に書いてある断片的な情報から推測するに、今の歯科治療にしてはかなり時代遅れな治療をしているような印象を受けてしまいます。
    もちろんふむふむさん自身の口内の環境によっては必要な治療や通院かもしれませんが、少なくとも普段のケアはしっかりなさってるようですし、三年前の検診であれその時は問題がなかったそうですし。

    参考までにですが、その歯医者は昔からある個人医ではないですか?もしくは担当の歯科医が結構年がいってたりしませんか?
    歯科治療に関しては古い医者は高確率でかなり時代遅れな治療をしていることが多いです。

    治療にしたって今は出来る限り削らない治療が基本であり、被せ物に関しては大きさにもよりますが今時銀歯にするなんてそう聞きませんよ。
    歯は一生ものですし削った歯が再生する事はありませんから、一度違う医者に診てもらう事もお勧めします。

    長文失礼しました。

    • fmfm より:

      ありがとうございます。
      現在通っている歯医者は昔からある歯医者ではないし、歯科医もみなさん若すぎず年寄り過ぎずという感じなんです。
      この歯医者がヤブなのかもしれないけど
      3年前に行った歯医者がヤブなのかなーと思ったりもするんですよね。
      実際に、3年前に行った歯医者で自分で気になっている歯を診てもらったのですが
      虫歯ではないと言われて、偶然かもしれないけど今回その歯が虫歯になっている事がきっかけで歯医者に行く事になったんですよね(;^_^A
      3年前に行った歯医者の見落としもあったのか?などいろいろ考えてしまいますね。
      3年前に行った歯医者の前に行った歯医者では、ここまで徹底した歯石取りをしてくれなかったので
      それはそれで、ヤブだったかなぁと思っております。
      子供の頃に行っていた歯医者は、治療費の取り過ぎで捕まっていたし
      二十歳ぐらいの時に行っていた歯医者ではすぐに虫歯を抜かれてヤブだった。
      歯医者さんてヤブが多いな(;^_^A

タイトルとURLをコピーしました