スポンサーリンク

歯の詰め物が取れた

残念な事に上の奥歯の詰め物(もちろん銀歯)が取れた。

昨日の夜の歯磨き後、フロスをしている時にポロリと。

外れる瞬間がめちゃくちゃ気持ち悪かった。

 

原因はフロスではなくて、一昨日外食した時に食べたゲソのから揚げだと思う。

噛み切れないぐらいにめっちゃ固かったから。

そろそろ歯医者に検診を兼ねた歯石取りに行かないとと思っていたし

ちょうどいいというか、ゲソのおかげで歯医者に行くきっかけが出来て良かった。

 

さっそく今日の朝、家から近いところにある良さげな歯医者さんでネット予約した。

しばらくして電話がかかって来て、予約は確定。

今時、歯医者もネットで予約の時代なんだと驚いた。

 

予約の確認の電話の時に「痛みはありますか?」と聞かれ

「ないです」と答えた。歯の痛みはない。

痛くないし、別にこのままでもいいかなとか思ったりする。

でも、詰め物が取れた尖った歯で、ほっぺたの内側を噛みまくって

そこがちょっと痛い。

早めに予約しておいて良かった。しかもタイミング良く明日は休みだ。

 

今は夜の21時まで診察してくれる歯医者さんもあるけど

今の仕事ではその21時にすら間に合わないから休みの日にしか行けない。

 

 

治療に長くかかったら困るな~。休みの予定が全部歯医者とか嫌や~(´;ω;`)

 

 

 

夜ごはん

 

 

 

 

 

お惣菜系や、お弁当は買うつもりなかったのに

目がナポリタンに釘付けになってしまい買わずにはいられなかった。

一瞬作ろうかなとも考えたけど、自分の家にはコンロが一つしかない事を思い出し

めんどくせぇーーーーとなって、あっさり断念。

 

 

 

 

今日も納豆を食べた。におわなキムチは食べきりサイズのしか売ってなかった。

明日、別のスーパーで大きいのがないか探してみよう。

 

 

 

昨日はこっそり、きのこの山とたけのこの里を食べてしまったので

今日はおやつはナシ。体調はけっこう良い。

 

 

 

6/23の支出 1,794円

6/23の体重 55.3㌔

 

 

 

 

 

明日は朝早くから歯医者へ行かなきゃいけないけど起きられるかな(;^ω^)

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

 

今日も見てくれてありがとござました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました