スポンサーリンク

今日も納豆を食べるよ

本日、お休みとなっておりましたわたくそだよー´ω`)ノ

一昨日も休みだったのに、また今日も休みをいただいております。

前半のシフトが入り過ぎだったので、後半は休み多め。

 

1ヵ月の勤務日数を数えてみたら24日だった。

21日か22日勤務希望だけど、どうしていつもこうなってしまうのだろう。

 

 

今日の朝は目が覚めたら雨の音がしていたので

なかなか布団から出る気にならず、結局起きたのは11時。

雨だけど部屋干し前提で洗濯。

 

そして朝ごはん

 

 

 

いつものピッツァトースト、ヨーグルト、グレープフルーツ、豆乳、コーヒー。

最近、いろいろと食べるものを規制していて、実はコーヒーもやめていた。

理由は胃が痛いから。久しぶりに飲んだら、別に飲まなくていい物だと思った。

何が嬉しくて毎日毎日コーヒーばかり飲んでいたのだろうと思うぐらい。

 

 

朝ごはんを食べて、洗濯物を干してウダウダしていたらお友達から電話。

 

 

「今日の夜、ごはん食べに行こうや」

 

 

雨もやむ予報だったし行く事に。

 

 

 

お昼ごはん

 

 

 

夜ごはんに納豆が食べられないということは、お昼に食べなきゃ!っという事で

急いでキムチを買いに行った。今日はどうしてもキムチ納豆を試したかったのだ。

 

納豆にキムチを投入!!

 

 

えいっ(>_<)

 

 

 

 

コメントで教えてもらった通り30回以上

ぐりぐりかき混ぜて食べる・・・(´~`)モグモグ

 

 

 

 

おおおおおーーーーーこれは!!!

全然納豆の味がしない!素晴らしい!

 

教えくれた人ありがとう♪

他にも納豆の食べ方をコメントで教えてくれた方、ありがとござました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

飽きないように、みなたまに教えていただいた食べ方を

順番に試して行こうと思います。

 

 

 

 

 

買い置きしてあった最後のプリン。美味しかった。

その他、買い置きしてあるきのこの山とかを食べる気になれない。

せっかくお菓子食べないようにしてるし、体調がいいような気がして(;^ω^)

 

 

 

ついでにこれも飲んでおいた。

健康的なわたくそであった・・・

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

いつも見に来てくれてありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 忍たま より:

    ふむさん お元気に過ごせて良かったです
    自分は、月曜にノロウイルスに感染して嘔吐 下痢 発熱で病院で点滴してもらいました 本日回復しましたが、感染原因わからず こんな事もありますから、睡眠 食生活は大切ですよ
     

    • fmfm より:

      大丈夫ですかー(゚д゚)!
      ノロウィルスって冬にしかならないものかと思い込んでいました。
      嘔吐下痢はキツイですね。
      お大事になさってください( ˘ω˘)

  2. にゃんこ より:

    こんにちはー、納豆食べてマース。
    昔は納豆嫌いでした。
    学校給食で1度だけでたのですが、2口食べて残しました。
    今は毎朝のように食べてます。
    ほかの人にすすめても食べてもらえない食べ方してます。
    卵かけご飯に納豆(たれを入れて)気分によりめかぶかコーンをいれます。
    で、しょうゆかけて食べる。
    納豆のあえて軽くしかまぜない。
    納豆って糸がまずい。
    口にあわないとご飯とたまごが無駄になりますが
    美味しいと思います。
    ・・・ちょっと勇気がいる食べ方かも?笑

    • fmfm より:

      こんばんはー´ω`)ノ
      ここにも元納豆嫌いさんが!笑
      めかぶがダメなんですよね~(;・∀・)
      コーンは試してみたい気もするのですが缶詰のやつですか?
      にゃんこさんも、あまり混ぜない派なのですね。
      混ぜてもあまり栄養価は変わらないようですね。

タイトルとURLをコピーしました