スポンサーリンク

管理会社にお電話致しました

今日は、朝起きた瞬間から首に違和感が…( ノД`)

完全に寝違えてしまったようで、今日1日左を向けず

左側から呼ばれると、なんですかー?と体ごと向いて返事をしていた。

 

寝違いひとつでこんなに苦痛で不便なものなのか

健康って大事だなと思い知らされた。

寝違いのせいかどうかはわからないけど、今日は肩こりもひどいし

最近、背中全体が凝っている感じがする。

なので、首から背中、腰にかけてアンメルツヨコヨコを塗りたくっておいた。

 

 

【第3類医薬品】小林製薬 ニューアンメルツヨコヨコA 80ml

 

 

塗ってしばらくすると、塗った箇所が熱くなって来て

効いている感じがするけど実際効いているかどうかは謎。

でもこの熱くなる感覚のおかげで、痛みが紛れていい感じ。

 

 

 

そしてこれは昨日の出来事だけど、ベランダ喫煙の件で管理会社に電話した。

ちょっと相談なのですが~と話を切り出し、どうやら真下の階の人が

ベランダで喫煙をしているという話をした。

「最近、暑くなって来たし窓開けますもんねぇ~

洗濯物に臭いが付いたりしますもんね~」と親身になって聞いてくれた。

 

いつ頃から気になりだしたのですか?と聞かれて

よく考えてみると、入居してすぐぐらいから臭いはしていたと思う。

窓を閉めていても臭いがした事も思い出した。

 

この電話で対応してくれた方の話によると、入居する時の規約で

ベランダや共用廊下、エントランスなどの共用部での喫煙は禁止しているとのこと。

 

真下の階の方だけに注意書きを入れるか、それともマンション全体に入れるか

マンションの共用部分(エレベーター内)などに注意書きを貼るか

ふむふむ。さんの希望としてはどの方法がいいですか?

 

と聞かれたので、恐らくそうだろうなとは思っているが

真下の部屋と断定できないので全部の部屋に入れて下さいとお願いしました。

 

一度、注意書きを入れてみて

それでもやめない場合は、直接真下の部屋の人に注意するとの事でした。

 

 

 

 

さっそく今日、ポストにお手紙が入っていた。

そして、今日はまだタバコの臭いがして来ない。

とても快適だヾ(*´∀`*)ノ

これで一件落着してくれたらいいなぁ~♪

 

 

 

 

夜ごはんは野菜。マヨネーズは安定の旨さだ。

 

 

 

そして昨日、ネガティブな話を聞かされていて作れなかったもやしナムルを作った。

もやしは茹でずにレンチンで、すぐに出来たしめっちゃ簡単で美味しい。

これはまたしつこいぐらいにブログに登場するだろう。

こんど炒りごまを買って来よう。

 

 

 

おやつはくちどけ贅沢プリン。

これ買う時はいつも2個まとめ買いするのだけど

いつまでも冷蔵庫の中で放置されている。

今日ふと、そろそろあのプリン食べないとなーと思って

賞味期限を確認すると、明日までだった(゚д゚)!

明日の夜もこれを食べる。

 

 

 

あああーーー!アンメルツ塗ったところが痒くなって来たー。

塗り過ぎなんかな?明日、汗かいたら沁みるかもしれんな(-_-;)

 

 

 

 

5/23の支出 2,353円

5/23の体重 55.7㌔

 

 

昨日、支出につけ忘れていたレシートがお財布の中から出て来たので

今日の支出にプラスしておいた。

フェイスマスクとトイレットペーパーとトイレ掃除シート。

今日は食後に甘いものが飲みたくなって

セブンイレブンのキャラメルラテを買った。

 

 

 

 

 

 

 

明日には寝違いが治っていますようにー(*・人・*)

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

コメント

  1. しょう子 より:

    こんにちは!
    一読者としてふむふむさんの快適生活を心から祈ってますよ〜(*´v`)

タイトルとURLをコピーしました