スポンサーリンク

アウェイで労働

今日も1日労働お疲れ様でーす!

今日はわたくそは、他店舗への応援というアウェイな場所での労働でした。

応援でたまにしか行かない店舗での労働は正直疲れる。

 

いつもの数倍疲れる。

いちいち”あれはどこにあるのだろう?”と探さなければいけないし

店舗によって、ビミョーにルールも違うし、商品もレジも違うから大変だ。

しかも応援なんて、週に1回あるかないかだし

その日、帰る頃にはいろいろ覚えたー!と思っても

次に行った時には、どうだったけ?とまたいちからになる。

若いころだったら覚えられたのかもしれないけど

アラフォーは環境に慣れるのに時間がかかるんだよ!

 

暇な時間に何も出来ないというのも、いつもより疲れる原因のひとつだ。

いつも行く店舗なら、やりかけの事とか、やらなければならない事とか

買い物とか、やる事はたくさん思いつくけど

応援の場合は足りない物とかもよくわからんし

ディスプレイも下手にいじると、逆に迷惑だったりするだろうし

どこも何もいじれない。そして暇で時間が経たない。

掃除なんかしても一瞬で終わるし。

 

だから応援には行きたくないのだー!と思うのだけど

下っ端だから行かないわけにもいかないのです。

まぁでも、たまには違う店舗で働くのも新鮮で

気分転換になっていいというプラスな部分もある。

いつも同じところに居るのも飽きるからな。

 

 

風月焼き

 

今日はスーパーで、これが目に飛び込んで来て

夜ごはんはこれ!っと迷わず買って帰りましたー。

 

いつも買っている冷凍モダンにはソースしか付いていないけど

 

風月焼き

 

こちらはソースに加え、マヨネーズ風ソースとあおさまで付いている!

 

風月焼き

 

 

カツオだけ自分で用意した。

実店舗の物には及ばないけど、いつものモダン焼きより美味しかったかな。

 

にんじんの煮物は、三日連続でお弁当に入れて持って行ったけど

そろそろ傷みそうだから残っている分を全部食べた。

 

 

セブンイレブンの宇治抹茶わらび

 

こちらは帰りのコンビニで「これはもしや!」と思って迷わず買ったデザート。

ふわっとろくりぃむわらび黒蜜入りのカップバージョンか!と

期待に胸を膨らませていたけど…

 

 

セブンイレブンの宇治抹茶わらび

 

違うかったわー。そりゃそうか。

でも普通に美味しかった。でももう買わない。

 

 

 

今日は2,000円ぐらいのサンダルを買った。

 

5/17の支出 3,080円

5/17の体重 55.7㌔

 

 

 

 

明日はお墓参りに行きます。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~オヤスミー

 

 

 

 

 

 

お手数をおかけいたします。ありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

コメント

  1. まぁ より:

    こんばんわ!
    ふむふむさん!ミニストップのハロハロ(黒蜜きなこ味)が美味しくてハマってしまいました( ^ω^ )機会があれば食べてみてください(^^)おすすめです!

    • fmfm より:

      黒蜜きなこ味ですか~。美味しそうですね。
      最近、ミニストップを見かけないので残念ながら買えないかもです。

タイトルとURLをコピーしました